春を待つ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から、爽やかな快晴。気温も昨日同様、高めとなっています。このまま穏やかな晴れが続き、一気に春に、と言うわけにはいかないようですが、春が一歩一歩近づいているのが感じられるような今朝のお天気ではあります。まだまだ移り変わりの激しいお天気が続きそうですが、晴れのひと時を楽しみたいものです。

2月も早くも最終週となって、平日とは言え、何かと慌ただしいかと存じますが、皆様、ご所用などでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ちょっと寄り道していただき、お立ち寄りくださいませ。今日も、そして今週もよろしくお願いいたします。

一昨日の日曜日、やはり、ややこしいお天気となりましたが、そんななかでもご来店いただきました皆様には、あらためて感謝いたします。

もう何度もご来店いただいてます白ひげ舎さん、初めてお立ち寄りいただきました方、よくお越しいただいてます音楽好きのご夫妻、そして、時折、覗いてくださる寺町の中古レコード店「HOT LINE」さん、皆様のご来店といつもながらの楽しいお話、本当にありがとうございます。一人の時間が大半で、つい塞ぎがちになるところですが、皆様のご協力により、一時でも心穏やかに?過ごさせていただきました。

日曜の夜は友人宅にお呼ばれ。夕食をご馳走になる。(ありがとうございました。)


そして、昨日は確定申告の書類提出を無事終えた後、いくつか私用を。それにしても、このところ(特に著しい体調不良と言うわけではないが)休日はなかなか起き上がれず、午前中は概ねダラダラとしてしまう。休日にやらなければならないことは、公私共々結構ある。いつも後で時間を無駄にしてしまったことを悔やむ。(そして、やらなければならないことは半分もできていない。どうしてもの最低限のことしかできない。そういえば、ここ2週ほど病院にも行けていない。まだ検査が残っているのに。)来週こそは早く起きて、と思うものの、相変わらず意志が(と体も?)弱い・・・。

昨夜、ヤフオクであるアイテムの入札をするが、微妙なところで落札出来ず。熱くなると危険だが、やはり妙に悔しい。テクニックと経験不足による作戦ミスか。まあ、入札、落札はともかく、今日から自分の出品に力を入れていこうと思う。(当面は音楽ソフト、特にCD中心に出品します。レコードはごく一部を除き、まずは店頭に出していきます。)

今日は昼過ぎの今も、まだ晴れてはいます。今後、また雲が広がってくるようですが、今のところはお出かけにはよろしいかと。今日も19時まで営業いたしております。まだまだ、ご来店お待ちいたしております。