雨の水曜日・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から、まとまった雨と冷たい風の荒れたお天気となっています。予報では、この後も終日(そして明日も)、雨、曇り空となっています。お天気も店も、当分は厳しい冬が続きそうです。

2月半ばの中途半端な週の平日。しかもこの雨では、お仕事以外で外出されることは、そうそうないかと存じますが、それでも、もしも何かのご用事などでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。お足元の悪いなかではございますが、今日も一日、よろしくお願いいたします。


始終、憂鬱なお天気だった昨日、店はやはり無残極まりない状況だった。訪れる方は皆無。もはや、このブログに記すことすら、ほとんどない一日。

そんな絶望的な状況のなかで、お立ち寄りいただきました,、いつものGRATEFUL DEADファンの方に、ヤフオク出品などについて一から色々とレクチャーしていただきました。とにかく店頭が日々、このような事態に陥っている今、ヤフオクamazonへの出品を急がねば。(今さらではあるけれど・・・。)

GRATEFUL DEADファン様、お時間お取りいただき、丁寧なご指導、ご鞭撻ありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。

その後はまた、ずっと一人の時間。確定申告のための作業を淡々と進める。もう申告の提出期間に入っている。今週の金曜に、税理士さんによる帳簿記帳指導を受けることになっている。これで最終回、ここで概ね仕上げておかなければならない。まだ、棚卸しや開業時の経費のまとめなどが残っている。今日、明日中に何とか仕上げよう。


帰宅後、アパートで270円のから揚げ弁当を食べた後、昨日届いた新刊、「洋楽日本盤のレコード・デザインと帯に見る日本独自の世界」(グラフィック社)を眺める。一応、デザイン面からのアプローチとは言え、(その意図はどうであれ)やはりレコード・マニア向けとなるのだろう。(なにせレコード・マニアにとっては、今や日本盤のアナログ・レコードにおいては帯は絶対に必要不可欠、そして日本盤シングルも無敵の最強アイテムの一つだ。まあ、マニアックな世界での話だけど・・・。)

途中、Hちゃんから電話。このところ腰痛が激しく、検査で病院へいったとのこと。結果、取りあえず何か具体的な原因があるわけではなかったようだ。養生するしかないのだろうが、心配だ。早く回復してほしいと願う。


今日は、天気は二転三転。どうしたことか晴れ間が広がる時さえあったが、所詮、気まぐれ。また雨が降ったり止んだりしており、わけのわからない天気が続いている。

店は、誰一人訪れることもなく、時間だけが過ぎてゆく。もう慣れているはずだが、心は寒々、冷え冷えとしてくる。寂しさを紛らわすべく?今日も作業を粛々とやっていこう。

しかし、ヨゾラ舎、今日も諦めているわけではありません。たいへん厳しい状況ではありますが、閉店時刻の19時まで、まだまだ皆様のご来店お待ちいたしております。ボチボチ品出しもしております。引き続き、よろしくお願いいたします。


↑ それぞれセットでの販売とさせていただきます。


↑ こちらは、バラ売りです。


↑ わけのわからん組み合わせ。(ちょっと考えろよ!) 横溝の文庫は赤背です。


(ああ〜、また雨が激しく降ってきた。こりゃ、ダメかも・・・。−いやいやー)