翳る空、募る寒さ。

 本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

朝のうちこそ晴れ間もあったものの、見る見るうちに曇り空に。午前9時半の今は、すっかり翳ってしまっています。午後からは(この分だともっと早いかも)雪の予報が出ており、相当な冷え込みとなりそうです。色々な意味で?春はまだまだ遠いようです。(まだ真冬ですからね・・・。)

そんな寒い週末ですが、皆様、もしも何かのご用事などでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、お立ち寄りいただき、少しばかりでも暖まっていってくださいませ。ヨゾラ舎、電気代の大赤字も厭わず、今日も19時まで営業いたします。よろしくお願いいたします。


まずは、昨日、かなり不安定なお天気のなか、お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

よくお立ち寄りいただいております桂からお越しのK様、開業以前よりずっとお世話になっております方、そして、こちらもよくご来店いただいてます紙ものを扱われてます「PIE IN THE SKY」さん。それぞれの方と色々と楽しいお話をさせていただき、もう、待ったなしの窮地のなか、とかく沈みがちな気持ちも和らぎました。皆様のご来店に感謝いたします。


今日は店のある通りの一部がガス工事をしており、一時通行止めに!そして、開店時間くらいから、雪が舞い始め、以降も降ったり止んだり。さらに厳しい状況での営業となっていますが、それでも、ご来店いただいてます方がおられ、今日も色々とお話しさせていただいております。そして、引き続き19時まで営業させていただいておりますので、よろしければ、お話でもしにお越しいただければと思います。ご来店お待ちいたしております。(ヨゾラ舎、元気にやっております。)


京都、左京区のシンボリックなお店さんで全国的にも有名なガケ書房さんの、現在地での営業は今日が最終日。僕も今まで長きにわたり、色々と楽しませていただきました。山下店長はじめスタッフの皆様、ありがとうございました。移転して「ホホホ座」さんとしての再開、期待しております。そして今後のご健勝、ご健闘お祈りいたします。(今日は22時まで営業されており、ゆかりのミュージシャンの方々のライヴも行われているとのこと。最後にガケ書房さんの雄姿を見ておきたかったのですが、残念ながら行けそうにありません・・・。)


今日のブログは、これにて失礼いたします。(結構、短いでしょ。僕としては消化不良感がありますが、ちょっとあれこれしてまして・・・。)