まだまだ真冬の真っ只中。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から曇り空で、陽射しもなく、引き続き相当な寒さとなっています。(それでも昨日よりは幾分、マシなようですが。)まだまだ、真冬の厳しい寒さの真っ只中です。皆様、風邪やインフルエンザなどには、どうかお気をつけて。

すっきりしないお天気でのスタートですが、皆様、もしも何かのご用事などでお出かけの際、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、お立ち寄りくださいませ。寒い道中、少しばかり暖まっていっていただければと思います。今日も、そして今週もよろしくお願いいたします。

まずは一昨日の日曜日、かなりの冷え込みのなか、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

お昼過ぎに、先々週、古書会館の古本まつりにお越しの際にお立ち寄りいただきました方に再訪いただきました。その後、札幌にお住まいで、(奥様のご実家の)京都に来られていたお若いご夫婦が「京都アート&カルチャーMAP」をご覧いただき、お訪ねいただきました。さらに、お馴染のGEATEFUL DEADファンの方にもお立ち寄りいただきヤフオク出品のお話などなどを色々と。皆様のご来店にあらためて御礼申し上げます。


今日は、意外と?その後、お天気は持ち直してきており、ところどころ青空が見えております。相変わらずの寒さではありますが、皆様、よろしければ、通りすがりにでもお立ち寄りくださいませ。今日もヨゾラ舎、まだまだ営業いたしております。



さて、もう日常的に不振と低迷が延々と続いている当店ですが、いよいよ追いつめられ、後なし、待ったなしの切羽詰まった状況となっております。しばらくは、今後の存続をかけて、商品の仕込みはじめ、店の立て直しを早急にやらなければ、1周年どころか明日もない(まさにサドンデス!の)状態です。すべては、ただただ、今までの僕の怠慢と不徳のいたるところに他なりません。今さらではありますが、当面は様々な面で一層の商品展開などに尽力させていただきたく思います。

そこで、その大半を与太話などに終始している当ブログに時間を費やすことは避け、諸作業のために時間かけたいと思います。(まあ、ホントに何をいまさらと言うか、ようやくというか・・・。)これまでのイヤになるぐらいの(そして迷惑千万な)長尺のブログは、今しばらく封印して、今後は営業や商品の告知、ご報告、ご連絡事項、お知らせなどを中心としたものにさせていただきます。(要は長々と書いていた日記形式や本来はどうでもいいようなネタは差し控えたいと思います。)

開業以来、ほぼ毎日、自分でもアホかと思うくらいの長さのブログを続けてきましたが、(本当に有難いことに)少ないながらも、こんなワケのわからない長いだけの稚拙なブログでもご覧いただいております皆様には、あらためて感謝と御礼申し上げます。そして、もしよろしければ、短縮後も、ほんの暇つぶしにでも、このブログを覗いてやっていただければ幸いと存じます。(もちろん今後も日々、更新はいたします。時には面白い大ネタもお届けしたいと思います。ーいりませんか?ー)今後も引き続き、店とともに当ブログをご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。今はまさに崖っぷち、瀬戸際、絶体絶命のピンチの当店ですが、いつの日かヨゾ松たち共々、店の良い状況をお伝えできればと思います。

そして、これからも、常に皆様のご来店をお待ちいたしておりますので、重ね重ねよろしくお願いいたします。

(ブログを書けないほど、店が忙しくなることが本望だったのですが、まったくの逆の結果に・・・。でも当面はブログの呪縛から逃れて?店のことに専念したいと思います。)

(「ホンマでっか?こんだけ書いといて、明日また長尺やったら怒りまっせ!ー 現に今日もそれなりにグダグダと無駄に長いし。ー せやけど、たまにはワテも出しておくれやっしゃ・・・。」byヨゾ松)