穏やかな年の瀬。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝は、快晴で寒さも控えめ、穏やかな年の瀬の朝となっております。何かと慌ただしく、いよいよ押し詰まってきた感がありますが、あと2日、無事に今年を終え、新たな良い年を迎えたいものです。

すでに年末年始のお休みに入られている方も多いと思いますが、皆様、お掃除や片付け、新年の準備などでお忙しい時間をお過ごしかと存じます。そんななか、もしも、お買い物などでのお出かけのついでにでも、お近くまでおこしになられましたら、、そしてお時間ございましたら、よろしければ、お立ち寄り下さいませ。ヨゾラ舎、今日もいつも通り営業させていただいております。よろしくお願いいたします。


昨日は、午前中から色々と用事が。僕の場合、特に年末だからとか年始の準備云々とかはあまり関係ないのですが、それでも何かと人並みに?忙しかったりするのですね、これが。

先日来、ちょっと気になることがあり、再び近所の病院に。先の血液検査などの結果では概ね問題なかったものの、昨日は・・・。自覚症状があり、予想通りではありますが、かなり芳しくない状態でした。とりあえず年末なので対処も難しく、応急の薬で凌ぎ、様子を見ることに。点滴を受け、薬を。またも色々とご心配おかけして申し訳ございませんが、とにかく、来年の1月5日までは下記の営業時間でやらせていただく予定ですので、皆様、引き続きよろしくお願いいたします。以降のことは、またあらためてご報告させていただきます。(これだけ書いておいてすみませんが、どうか、ご心配なく。)

軽〜くショックを受けながらも、フラフラと予定をこなす。途中、川端仁王門のnowakiさんで開催中の本秀康さんの「雷音レコードコレクション展」にお伺いしたり、HiFi Cafeさんでちょっとひと休みしたりと、気分転換しながら徘徊する。その間にも痛むところがあり、気分がすぐれない時もあったが、まあ、落ち込んでばかりもいられない。(店もこれ以上、落ち込むわけにもいかないし。あっ、こっちはこれ以上落ち込みようがないか?)とにかく、来年は、まずは体を立て直し、そして店も立て直していこうと思う。

いつもよりは早めに帰宅し、もうひと用事してから、布団に。文庫を少し読んでから就寝。


昨日は街中は、大変な人出だった。年末らしい喧噪でいっぱいだった。これから明日の大晦日、元旦から4日くらいまでは、連日、初詣や参拝の方、買い物の方などで、さらなる人出で賑わうことだろう。もちろん、そんな賑わいとは全く無関係、無縁な当店ですが、一応、各日営業させていただいておりますので、もしも、「おせちに飽きたら〜」の如く?人混みや混雑、喧噪に飽きられましたら、静寂の中にひっそりと佇んでありますヨゾラ舎でも、覗いてやってくださいませ。よろしくお願いいたします。

(それにしても、今日もまったく・・・。)


ー年末年始の営業のお知らせです。−

年内 通常通り営業いたします。(11:00〜19:00)

新年 1月1日は13時開店とさせていただきます。
1月2日より通常営業いたします。(11:00〜19:00)

よろしくお願いいたします。

(しかし最近のブログ、あまりに淡泊だなぁ・・・。つまらんなぁ・・・。)