ヨゾラ舎、開店いたしました。

 お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。今日も19時まで営業いたします。
各地に爪跡を起こした大型台風の通過後、今日の京都は午前中から青空の広がる良いお天気となっております。それでも、夏空には時に黒い雲が現れることもあり、このあと、まだまだ不安定なお天気となりそうです。日中は陽射しがあると、まだそれなりの暑さとなりますが、その陽射しも真夏のそれと比べると随分と和らいできており。また朝晩は暑さ控えめで過ごしやすくなってきました。

今日は週半ばの平日ではございますが、皆様、この後、もしも何のご用事などでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

短い時間ではございますが、本日もよろしくお願いいたします。


なお、明日、明後日も14時開店とさせていただきます。 度々、ご迷惑おかけいたし恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。


昨日は九州を縦断した大型台風の影響で、京都も終日、風が強く、荒れたお天気でした。ただ、夜になり一時かなり雨が強く降り、風雨とも激しかったものの、日中は思いの外、雨量はさほど多くはありませんでした。

それでも、平日で、あの不穏なお天気となると、ただでさえ厳しい店にとりましては、より一層のダメージとなりました。(まあ、昨日はもう想定済み、ある程度の覚悟は出来てはおりましたが、それでもやはり、ね・・・。)

しかし、そんな日にもお立ち寄りくださいました皆様には心より御礼申しあげます。

まずは午前中に、いつもお世話になっております善行堂さんに市へ行かれる前にお立ち寄りいただきました。店のことなどなど色々とお話させていただいたり、いつもながらの有難いアドヴァイスをいただいたり、また入荷したジャズのCDをご覧いただいたりと、昨日も何かと助けていただきました。その後、ご近所にお勤めの方が、通りががりにお立ち寄りくださいました。夕方には、ずっとあれこれとお世話になっているビートルズ・拓郎マニアの方が。またも少々コレクタブルな?お話を。

皆様、憂鬱なお天気のなかのご来店、本当にありがとうございました。


しかしながら、風がさらに出てきた午後の半ば以降は、店内は(店主以外は)もう全くの無人状態。(まあ、これは、昨日の限ったことではなく、いつものことと言えばいつものことではありますが・・・。) その一人の時間は通販でオーダーいただきました分の(こんな日は、これも誠に有難いかぎりです。感謝いたします。)発送準備や入荷したジャズのCDやオーディオのMOOKなどの整理、品出しなど、今日からに備え少し仕込みを。

風雨が強まりつつある中、閉店時刻に。片づけ、掃除を済ませ早めに店を出る。御池まで歩いている途中にさらに風雨がキツくなり、横なぶりの雨でかなり濡れる。一旦、地下街のZESTに降りた後、地上に出てみると、かなり小降りになっていた。(タイミングが悪かったか。)

その後、昨夜は河原町蛸薬師界隈の店で夕食を済ませ(メニューはいつものアレです。)、KotoクロスのBOOK1stに少し立ち寄ったあと、早めに帰宅。(あの雨のなかでも、河原町通りはそこそこの人出だったなぁ。)

帰宅後、昨日もワンセグでしばらく世界陸上を見てから(実は世界陸上、結構好きかも。世の中には信じられないぐらい凄いアスリートがいますからね。)昨日はエアコンもさほどつける必要はなく、早めに就寝。


さて、今日はその後、やや曇りがちになっているものの、まずまず良好なお天気が続いております。(やや蒸し暑くなってきているような?)

皆様、このあと、どちらかからのお帰りの際にでも、よろしければ少しばかりでも覗いてやってくださいな。

引き続き、19時まで、皆様のご来店お待ちいたしております。

(午前中、掘り出したブツ?ぼちぼち仕込んでいます。)


ちょこちょこ入荷しております。


ジャズのCDとか・・・


季刊「analog」誌のバックナンバーとか・・・。
(「管球王国」誌もございます。)