今日は一応晴れてますよ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

大型台風の接近を前に、今日は一応晴れ渡っております。ただ陽射しとともに気温はぐんぐん上昇しており、日中はかなりの暑さとなりそうです。8月も終盤に向かい、暑さのピークは越えたようにも思えますが、まだまだ暑さ対策が必要な日々が続きそうです。

そんな暑さのなかですが、明日からの台風到来の前に、休日の今日はお出かけ日和ではあります。皆様、もしも、町歩きやお買い物などなどでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。


昨日は午前中の僅かな間の通り雨以外は、概ねまずまず良好なお天気でした。ただし、日中はかなりの蒸し暑さでした。

蒸し暑い週末の一日、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

土曜日であろうがまるで無関係に、開店時刻以降延々と沈黙が続いたなか、午後も随分と過ぎた頃、まずお立ち寄りいただきましたのは、主にサックスの練習のお帰り時に定期的にご来店いただいておりますご常連様。昨日もサックスの練習のあと、楽器のメンテナンスをされに行かれる間にご来店くださいました。(そしてメンテナンス後も再び。)その間に、土曜日によくお訪ねいただいております本も音楽もお好きな方が。そして当店でお取扱いさせていただいておりますCD「JazzLive in Matsumoto」の発売元であり、ジャズのライヴやイベントなどを手がけておられる「信州JAZZ民」を主唱されておられる方が長野・松本から関西でのご用事の際、お忙しいなか当店にもお立ち寄りくださいました。(多大なお心遣いいただき、ありがとうございました。)その後、寺町通りに事務所を構えておられ、インディー・レーベルを主宰されておられる方が、通りがかりに見つけていただきご来店くださいました。さらに何度もお越しいただいております音楽・レコードのお好きな方、たびたびお越しいただきいつもレコードのことやお店のことなどなどのお話をさせていたいておりますジャズのお好きな方、時折お立ち寄りいただいております本のお好きな方にもご来店いただきました。

皆様方のご来店にあらためて御礼申しあげます。それぞれの皆様と色々とお話しさせていただき、気持ち的には穏やかに過ごさせていただきました。

それでも、昨日も営業時間中の多くは一人きり。先日、お持ちいただいたレコードのメンテナンスや品出しなどを。

昨夜はまた友人に夕食のお招きをいただいていたので、閉店後速やかに片付けと掃除を済ませ友人宅に向かう。

栄養たっぷりの特製ビーフカレーなどの夕食を美味しくいただき、色々と話す。

昨日も商売的には頗る厳しい一日ではありましたが、ご来店いただきましたお客様、何かとご支援・ご協力いただいております皆様方のおかげで、何とか無事に終えられました。



今日はその後も、陽射しの降り注ぐ、晴れのよいお天気が続いております。気温は上がり、それなりの暑さとなっておりますが、一時の猛暑の日々に比べると、その暑さも幾分穏やかになってきているようです。徐々に夏が過ぎゆきつつあることが感じられます。(まだまだ残暑が待ち受けていそうですが。)

店の前の通りは、元気に行ききする町ネコの黒ネコくんの姿が見受けられるくらいで、行き交う人々は皆無。そして店は言うまでもなく、今日も今のところ、ほぼ開店休業状態。いつもながら全く店として成り立っていない状況です。(いくら土・日も関係ないとは言え、昨日、今日のこの状態はやはり尋常ではないでしょう・・・。)

しかし、ヨゾラ舎、今日もこの後の皆様方のご来店を信じ、心よりお待ちいたしております。19時まで営業いたしておりますので、よろしければ、通りがかられた際には、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。


 −営業時間変更のお知らせー

誠に勝手ながら諸事情により、8月26日(水)〜8月28日(金)の3日間は14時開店とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦賜りますようお願い申しあげます。(他の日は通常通り営業させていただきます。)