ヨゾラ舎、14時に開店しました。

 連日、お待たせしております。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。本日も19時まで営業いたします。
今日も夏日、まずまずのお天気です。そして残暑で、日中は相応の暑さとなっております。8月も残すところわずかとはいえ、まだしばらくは暑い日々が続きそうです。(それでも、朝晩は随分と暑さ控えめになってきましたね。)

今日は月末間際の週末の平日(ややこしいな。)。皆様、お仕事などで何かとお忙しいかと存じますが、もしも、これからお出かけになられた際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ちょっとした休憩がてらにでもお立ち寄りくださいませ。

本日も短い時間ではございますが、よろしくお願いいたします。

(明日、明後日は通常通り営業させていただきます。)


 ーああ〜、ちょっとバタバタしていて、開店の告知のブログをアップするの忘れてました!すみません、ヨゾラ舎、営業いたしております!−


え〜、昨日も概ね晴れ、暑〜い夏日でした。そんな暑さのなかご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

開店直後、お勤め先がご近所の方が、通りすがりにお立ち寄りくださいました。その後は、もう延々と閑散状態が。 (短い営業時間で延々はかなりキツいです。) 時間が経つのがいつもより早く感じられるなか、夕方頃に、よくお立ち寄りいただいております音楽がお好きで、アナログ・レコードで楽しまれておられるお若い方が。レコードのことや店のこと、お仕事のことなどなど、ポータブル・プレーヤーでビートルズをご試聴いただきながらお話を。再び沈黙が続き、早くも閉店時間が近づくなかお立ち寄りいただきましたのは、お勤めからのお帰りの際などに、よくお越しいただいております本のお好きな方でした。ジャズもお好きな方で新入荷のCDなどをご覧いただきながら、少しお話を。そして、何度もお立ち寄りいただいております、河原町三条界隈にある有名な新譜、中古レコード・ショップにお勤めの方にもご来店いただきました。下鴨の古本まつりのこと、これから京都や大阪である古本まつりやレコード・フェアのこと、丸善さんのことやお店のことなど色々とお話を。(今年、東京から京都に越してこられた方で、京都の色々なところ、イベントなどをお楽しみいただければと思います。)

皆様のご来店にあらためて御礼申しあげます。短い営業時間ながら皆様とお話しさせていただきましたこと、感謝に堪えません。

短い時間のなかでも、いつものように大半を占めた一人の時間には、手持ちした商品の整理などなどを。

5時間の営業時間では、やはりすぐに閉店時刻となり、片づけを。

昨日も店を出るのが少し遅くなる。まずは一目散に四条河原町まで行き、OPAのタワレコに。特に何もないことを確認する。(一体何をしに行っているのか?) その後、マルイ地下のベーカリーでパンを買う。

昨夜は大宮の激安弁当店で夕食用の弁当を買おうと向かうが、店に着いたのが21時で、もう弁当は全て売り切れていた。(この店は22時までの営業で、いつもはまだ残っているのだけど・・・。) 無駄足になりガックリしつつも、大宮の牛丼店(いつも行っている木屋町の店と同じチェーン店)で結局いつもと同じ夕食を。

帰宅後、昨日もワンセグ世界陸上を見る。ボルトとガトリンが100mに続き相まみえる、男子200mの決勝が始まるところだった。今回はガトリン好調でやってくれるかと思ったが、結果はボルトの圧勝と言っていいもので、ボルト神話はまだまだ続いている感があった。

そのレースが終わったころ、夏休みの旅行から無事帰ったHちゃんから電話があり、その旅行中のことなどを色々と聞く。その後、就寝。


今日はその後、空は徐々に黒い雲に覆われ、残念ながら夕方には雨が降ってきております。(夕立程度で済めばよいのですが。)

皆様、あいにくのお天気ではございますが、お帰りの際にでも、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

(連日、ボチボチ家捜しして選び出したブツ、運んできております。順次、店に出していきますので、よろしくお願いいたします。)