本日はは通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は薄曇りかと思えば、晴れ間が出て陽が射したりと、朝から不安定なお天気です。そして相当な蒸し暑さとなっており、このあと、油断ならないお天気となりそうです。

そんな厄介なお天気ではありますが、お買い物など週末のお休み時のお出かけの際に、もしも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかり足をのばしていただき、、お立ち寄りいただきますれば幸いです。

本日は午前11時からフルに営業させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


昨日も蒸し暑い一日でした。そして夕方からは雨。その後も鬱陶しいお天気が続きました。

昨日まで3日間、14時開店とさせていただいたヨゾラ舎ですが、短い営業時間でさらなる開店休業状態が懸念されましたが、そんななか、あいにくのお天気にもかかわらず、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

ほぼ予想通り、開店後しばらくは全くの開店休業状態。空模様もどんどん悪くなるばかり。夕方近くになり、ようやく最初のお客様が。よくお立ち寄りいただおております、オーディオ雑誌コレクターさんが雨が降り始めたなか、お立ち寄りくださいました。入手されたレアな雑誌を見せていただきました。(入手に纏わるお話は面白いものでした。)先日、入荷したオーディオ雑誌をご覧いただき、色々と教えていただいたり、店のことや某王将の裏メニューのことなどなどのお話を。その間に、連日お越しいただいております、いつもお世話になっているビートルズ・拓郎マニアの方。そして、その後、これまたホントによくお立ち寄りいただいております白ひげ舎さんが。昨日も色々なお店やモノのことなど楽しいお話をあれこれと。過日、ご自身がヴォーカルで、某バンドと一緒にマル秘(極秘?)レコーディングされた音源をお聴かせくださいました。実力のある某バンドをバックになかなか堂に入った仕上がりとなっていました。(これは将来レアになるかも。今度コピーくださいね。)

皆様のご来店とご協力にあらためて御礼申しあげます。昨日はお世話になっておりますご常連の方々にお助けいただきました。

皆様方にお力添えいただいたものの、やはり店は5時間の営業時間中、ほぼ開店休業状態には違いなく、14時開店でも通常営業でも、ほとんど売上等には影響なく、(と言うか、どちらにしても売り上げは皆無なのですが )むしろもっと遅くの開店でも十分なのではと思える次第でした。(でも、だからと言って営業時間3時間というのもねぇ。それではほとんど実店舗の意味ないですよね。)

閉店後、片付けと掃除を済ませ、ぐずついたお天気のなか木屋町三条界隈まで歩き、夕食を。その後、週末の夜、多くの人出で賑わう繁華街の通りを抜け、四条河原町に。相変わらずのパターンでOPAのタワレコkotoクロスのBOOK1stを覗き、マルイ地下のベーカリーでパンを買い、帰宅。

帰宅後、昨日もまずはワンセグ世界陸上を。昨夜は午前中に家捜しして引っ張り出したモノの片づけと整理、そして今日手持ちする分の選り分けなどをしつつ、世界陸上をチラ見する。ざっと(無理やり)片づけたあと −しかし、午前中に出したばかりのモノがすぐに見つからないことがある。完全にボケている。いかんなぁ。自分でもそら恐ろしくなる・・・。ー 就寝。


今日はその後、曇りがちのお天気が続いております。店は今日も開店時以降、例の如く、すっと開店休業状態となっております。土・日もほとんど関係ないと言えど、あまりの閑散さに気分もついつい曇りがち、湿りがちではありますが、いつになく気合いれて?手持ちした蔵出し?アイテムを徐々に店頭に出しておりますので、よろしければ、少しばかりでも見に来てやってくださいませ。

今日もこの後19時まで皆、様のご来店切にお待ちいたしております。



音楽関連の書籍等が多いですが、こんなのボチボチ出していっております。


大型本、洋書など。写真ではわかりにくいですが洋雑誌「Rolling Stone」誌の1000号記念号(2006年)の表紙はなんと3D仕様です。飾りにはよいかも?


こちらは単行本。


文庫、新書、MOOKなどなども。


このMOOK「渋谷百軒店ブラックホーク伝説」(音楽出版社 CDジャーナル・ムック 2007年) もあまり見なくなってきました。ちょっとレアです。


音楽関連以外も少しですが。

明日以降も、まだまだ出していきますので、よろしくお願いいたします。