まるで梅雨時のよう。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝、一時激しく降った雨は、その後小康状態ですが、、空は昨日同様重苦しい曇天で、湿度が高く蒸し暑い気候となっております。まるで梅雨時のようなお天気です。この後もぐずついたお天気が続きそうです。

週末の平日で、何かと慌ただしいかと存じますが、皆様、もしもお出かけの際にお近くまでお越しになられましたら、そして、お時間ございましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。


昨日は終日、どんよりとした雲が広がる雨模様でした。店に関しては、もう何も記することはない一日でした。お客様の手によって入口のドアが開かれることはついぞただの一度もなく、店舗と言うより、単なる事務所、作業場と化しておりました。

18時ころ、ずっとお世話になっておりますビートルズ・拓郎マニアの方にお電話をいただき、少しお話させていただいた以外は、全く喋ることなく、黙々とネット・ショップへの商品登録やヤフオク出品の準備などなどを。


閉店時刻を迎え、看板などを片づけていると、いつもの町ネコの黒ネコくんが近づいてきて来て (このコは昨日も前の通りを頻繁に行き来しておりました。)、店の前にちょこんと座り、いつものようにちょっと首を傾けてこちらを見ていたので、「お疲れさん。また、明日な。」と声をかける。(もちろん黒ネコくんは何も言わず、立ち去る・・・。なかなか淋しい光景だなぁ。)

店を出た後、まだ蒸し暑いなか、木屋町三条界隈まで行き、お決まりの夕食を。その後、昨日はかなり早めに店を出たため、時間があったので、百均〜四条河原町OPAのタワレコ富小路四条のジュンク堂四条店〜四条河原町マルイBFのベーカリー(パンを買う)を廻って帰宅。(途中、通りかかった河原町通りのBALが新装のプレ・オープンを迎えており、多くの招待客で賑わっていた。 ー今日、グランド・オープンなので地下1F、2Fに復活した丸善に行ってみよう。−)

帰宅後、やはりかなりの蒸し暑さが残る部屋を冷やして、ひと息ついてからシャワーで汗を落とし、就寝。予想通りとは言え、あまりに厳しい一日が終わる。



今日はその後、一応お天気は回復の兆しが。正午過ぎの今は少し陽射しが出てきています。このあとはまだまだ不安定のようですが、せめてお天気ぐらいは、徐々にでも持ち直してほしいものです。

何せ、店は依然全く回復の兆しもなく、最早、店舗として全く機能していない状況です。

それでも、今後に向けて仕込みをしつつ、ヨゾラ舎、今日も19時まで皆様のご来店、心よりお待ちしております。

よろしければ覗いてやってくださいませ。


相も変わらず雑多ではございますが、ボチボチ品出ししております。

ネット・ショップはこちら→YOZORA-SHA ONLINESHOP

よろしくお願いいたします。


 ーお知らせー

他所での商品整理等々、諸事情により来週8/26(水)〜28(金)の3日間、営業時間(開店時間)の変更をさせていただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、その節はご容赦いただきますよう、謹んでお願い申しあげます。当ブログ、Facebookにて追ってご案内させていただきます。