ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

 ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

いや〜、今日も本当に暑いですね。

皆様、「納涼古本まつり」お楽しみになられましたでしょうか。この暑さのなかでも、本・古本好きの老若男女・善男善女の皆様方で大賑わいとなっていることと思います。

圧倒的な本の量に少しばかり食傷気味かとも思いますが、そして、この暑さで体力を消耗されておられるかと存じますが、一服された後にでも、もしも、よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

今日もこの後、ひっそりと営業させていただきます。

本日も、そして今週もよろしくお願いいたします。

 −なお連日で誠に恐縮ではございますが、明日も営業時間を変更させていただきます。−

 明日、8/12日(水)は15時開店とさせていただきます。

連日、ご迷惑おかけいたしますが、ご容赦・ご了承のほどお願い申しあげます。


下鴨某所はお盆とは言え、平日なのに朝からたいへんな人出で賑わっておりました。各所で熾烈な争い?が繰り広げられる一方、のんびりと見て回られお買い物や紙芝居などを楽しまれる方々が。暑さは相変わらずですが、ここしばらくの猛暑に比べると幾分和らいでおり、楽しい夏の日のひと時となったのではないのでしょうか。

そんななか僕は色々なところで出遅れ、見逃し、ちょっと戦意喪失気味?、途中から集中力を欠き、後は完全に流してしまいました。まあ、気楽に楽しんだと言えば聞こえがいいですが、店の営業時間を削ってまでいって何やってるのだろうと、悔しい気持ちもチラホラと・・・。(ああ、あと2、3日仕切り直してリベンジに行きたいところではありますが、ちょっとそれはね。僕の今年の夏の陣はあえなく終わりました。まあ、それでもそこそこは買いましたけどね。)

店に戻り、14時に開店させていただいたあと、本当に有難いことにお客様方にお立ち寄りいただき、また某所での興奮冷めやらぬまま?(戦意喪失だったのでは・・・。)少しばかりドタバタしておりました。一昨日、昨日とあれこれとあったのですが、今日のブログはこれにて失礼いたします。(余裕があれば、また後日追記させていただきます。)

店はまだまだ19時まで営業いたしておりますので、よろしければ、避暑がてらにでもお立ち寄りくださいませ。

このあとも皆様のご来店お待ちいたしております。


夏の日の某所