祇園祭・宵々山。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

たいへんお待たせいたしております。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

今日はまたもどよよ〜んとした曇り空。ただ、このところ連日の蒸し暑さは少し控え気味となっております。相変わらずの梅雨のさえないお天気ですが、幾分過ごしやすいかもしれません。

昨日は概ね曇りでしたが、時折豪雨となったり不安定極まりない天候でした。そしてやはり蒸し暑い一日でした。

そんな鬱陶しい天候・気候のなかお立ち寄りいただきました皆様にはあらためて御礼申しあげます。ご来店ありがとうございました。

佳境に入りつつあります祇園祭は今日が宵々山。平日の昼間にもかかわらず、各山鉾の界隈はすでにたいへんな人出となっておりました。今日と明日は18時から四条通りや烏丸通りなど一部区間歩行者天国となり(特に烏丸通りや山鉾の界隈の通りには多くの屋台が立ち並びー)さらに凄まじい人出で大いに賑わい、大混雑となりそうです。(週末の夜でもありますしね。)

祇園祭の賑わい、喧噪とは全く無関係に当店のあります新烏丸通りは今日もいつもと変わらぬ静寂に包まれております。(なんだかある意味いつも歩行者天国、いや歩行ネコ天国のようなものです・・・。)まだまだ梅雨でこのあとも通り雨や俄雨が危惧されますが、もしも祇園祭をお楽しみになる前にでも、またお仕事などからのお帰りの際にでも、お近くをお通りになられることなぞございましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。急な雨天時の雨宿りなどにもぜひどうぞ。

連日、短い営業時間で恐縮ではございますが、このあと19時まで皆様のご来店をお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


明日からの3連休、7月16日(土)〜7月18日(月・祝)の間は連日午前11時より通常営業いたします。(18日の月曜も営業です。)

そして17日、18日の両日は「古書クロックワーク」さんのレコまつアフターセールを実施します。お楽しみに!