どんどん暑くなってきています。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

お待たせしております。

ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

今日は朝から梅雨に逆戻りしたかのような、どんよりとした曇り空。そして蒸し暑い気候でした。午後になり徐々に薄日が射し、晴れ間も出てきていますが、それに伴い気温もさらに上昇してきました。このあと日中はかなりの暑さとなりそうです。

昨日は夕方ころまで雨。その後は曇り(時々雨)で終日不安定なお天気でした。そんな空模様のなかお立ち寄りいただきました皆様には、あらためて御礼申しあげます。ミステリがお好きで古本屋巡りもされておられる女性の方。当店のポストカードをご覧になられてご来店いただきました。古本屋さんのお話などなどを。いつものビートルズ・拓郎マニアの方。そして東京から京都にお越しになられた際に何度かお立ち寄りいただいております大の音楽好きの方。レコードやレコード店のことはじめ音楽に関するお話を色々と。皆様、ご来店ありがとうございました。

今日も月終盤・週半ばの平日で、日中ゆっくりお出かけになられる機会は少ないかと存じますが、もしも、何かのご都合でお近くまでお越しになられることなぞございましたら、よろしければ、ひと時の暑さしのぎにでもお立ち寄りくださいませ。

このあと短い営業時間で恐縮ではございますが、19時まで皆様のご来店、お待ちいたしております。

本日もよろしくお願いいたします。

(明日は午前11時より通常営業いたします。)


ー 出勤途中、阪急電車の駅から地上にあがる階段でこけてしまった。(無様な格好を見られたのは後ろから来た女性一人のみだったのは幸いか?)遂に足にきたか。兆候は結構前からあった。気持ちに足がついていかない。普段から出来るだけ歩くようにはしているのだけれど。(そういえば、昨晩はまた激しく足がつったな。)日々、物忘れもかなりひどくなってきているし、老化、劣化が激しい昨今、情けないかぎりだ。(まあ、いっそ全て忘れてしまえれば、と思わんこともない・・・。) ー