夏空が広がっております。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

青い空に白い雲、典型的な夏空が広がっております。そして、じりじりと照りつける強烈な陽射しに気温も上昇中です。ただ、今日もそれほど湿度が高くないのが救いです。

昨日もなかなかの暑さのなか、お立ち寄りいただきました皆様にあらためて御礼申しあげます。

お近くにお住まいで、通りかかりに見つけていただきお立ち寄りいただきました(おそらく僕と同世代の)音楽のお好きな方。ドラムをされておられるとのこと。色々とお話を。先の「レコまつ」で配布されたレコード・マップをご覧になられてお訪ねいただきました方。以前あったレコード屋さんのことなどのお話を。先日もお越しいただいておりましたご常連様、ミュージシャン、文筆家の東さん。シングル盤をご覧いただきながらお話をあれこれと。皆様、お暑いなかご来店いただき誠にありがとうございました。

昨日も大半は店内に一人きり。ヤフオク出品をちょこちょこと。

もうホントに日が長くなってきた。早めに店を出るときなど外はまだほんのりと明るく、夏の宵という感じ。このところ夜は意外と涼しく過ごしやすい。何だかせつない夏の夕暮れから宵闇迫る時間帯。実は結構好きな時間帯だ。

相も変わらず四条河原町のマルイ地下のベーカリーで大幅に値引きされたパンを、そして四条大宮まで行き、いつものように激安弁当を買って帰宅。こちらの方がもっとせつないな・・・・。


週末の平日の今日は、またまた暑くなってきておりますが、皆様、お忙しい最中に、何かのご所用でお出かけになられ、もしもお近くまでお越しになられましたら、そしてお時間ございましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日は祇園祭・後祭の宵々山。クライマックスの24日の山鉾巡行に向けて、再び京の町々はお祭りムードで盛り上がってきております。週末の今夜は山鉾の町内界隈はまたまた賑わいそうです。

ヨゾラ舎、今日も祇園祭とは無縁の新烏丸通りでひっそりと営業しております。短い営業時間で恐縮ではございますが、このあと19時まで皆様のご来店お待ちいたしております。

本日もよろしくお願いいたします。

なお、明日、明後日の土・日は午前11時より通常営業いたします。