夏ですなぁ。ヨゾラ舎、本日、通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から陽光溢れる晴天。梅雨が明け、夏の到来を実感させる良いお天気となっています。(もう7月も下旬ですからね。)昨日までと比べると湿度は抑えられていますが、強い陽射しで日中どんどん気温が上がりそうです。今日の京都の最高気温は35℃の予報。また暑い一日となりそうです。(が、35℃といっても、これまでにも度々あったので大して驚きもしませんよね。もちろん暑いのですが、徐々に慣れてきているかも。まだまだ猛暑はこれからだけど、ある意味恐ろしいね・・・。)

昨日は午後半ばからは晴天。そしてやはり暑さが募りました。そんななか、ご常連様のミュージシャンで文筆家の東さんはじめ短い営業時間の間にお立ち寄りいただきました皆様方に、あらためて御礼申しあげます。ご来店ありがとうございました。(セール商品の撤収準備など店内ごちゃごちゃとしており申し訳ありませんでした。)

夕方前、京都での市会を終えた「古書クロックワーク」さんご来店。レコまつアフターセールの商品等の撤収を。店内はまたほぼ元どおりとなり中央がすっきりするが、なんだかちょっぴり間が抜けたようで、寂しい感じも。狭い店内なので極力中央は何も置かないようにしていたのだが、やはりもう少し工夫して商品を置いた方が良いのだろうか。(これまでに幾度かご指摘いただいたこともあり、検討すべき案件ではあった。)クロックさんとは色々な話題であれこれとお話を。

閉店後、早めに店を出て四条河原町OPAのタワレコに。数年ぶりに復刊となった「ロック画報」を購入。今年復活ライヴを行った「はちみつぱい」の特集(CD付)。連載の一部も継続されていた。今後も定期的に、もしくは不定期にでも出るのだろうか?正直決して安くはない価格(特に今の僕にとっては)だが、創刊号からこれまでの25冊は全部買ってきたので、やはり買ってしまった。(無論、内容も面白そうなので。)

その分(?)夕食費を抑え、いつもの激安弁当を(その前に今日の昼食用の値引きパンも)買い帰宅。

結構早くアパートに戻ったので、久しぶりにマツコの番組を見ながら激安弁当を食べる。その後、「ロック画報」を読もうと思ったが、なんだか疲れていて読めず(毎夜、暑さで寝苦しく熟睡できないこともあるが、このところ特に体力の低下が著しい。)、結局
youtube松浦亜弥(そう、あの「あやや」ね。このところずっと聴いているのは松浦亜弥ばかり!?変に思わないでね。まあ偏見なしで一度聴いてみてくださいな。歌いこむタイプのカバー曲などは日本人の若手歌手のなかではダントツに上手いです。)を聴きながら、就寝。


さて、今日は月半ば、週半ば(しかも連休後、さらに給料日前?)の平日。皆様、お仕事や学校以外であまり外出されることはないかと存じますが、もしも何かのご都合でお出かけになられた際に、お近くまでお越しになられることがございましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。(店内涼しくしておきます。)

本日は午前11時よりの通常営業で皆様のご来店お待ちいたしております。

お暑いなかではございますが、何卒よろしくお願いいたします。