大快晴の下、ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

今日は雲一つない見事な晴天。素晴らしい秋晴れとなっております。日中は暖かく過ごしやすい気候です。

このあと、今日も短い営業時間でたいへん恐縮ではございますが、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。

なお、明日、明後日の土・日は午前11時より通常営業させていただきます。


昨日もまずまず良好なお天気でした。店は連日不振を極めるなかにおいても、最も低調で厳しい一日となりました。

ただ、そんな当店にでもご来店いただきました皆様には、あらためて心よりの御礼申しあげます。

14時の開店直後、通りかかりにお立ち寄りいただき、本をじっくりご覧くださった方。何度かお立ち寄りいただいております本も音楽もお好きな方。拙ブログをご覧くださっているとのことでした。ありがとうございます。また腰痛の件、お気遣いいただきありがとうございます。(ご心配おかけいたしましたが、もう大丈夫です。)そして、京都レコード・マップをご覧いただきお越しいただきました外国からのお若いカップルの方。(やはり、レコードをお探しでした。)

皆様、ご来店ありがとうございました。

短い営業時間中、昨日も特記すべきことはまるでないまま (そして、またも売り上げもほぼなく・・・)、あっさりと閉店時刻に。

片付けと掃除を済ませ、早めに店を出たあと、真っ直ぐ四条河原町まで。OPAのタワレコと(久々に)階下の「ブ」に。その後、マルイの地下のベーカリーでパンを買い、さらにアパート近所のスーパーで夕食用の食品を買って (時間がやや早かったのか値引き率がイマイチだった。残念。それでも十分安くなってはいたけれど。毎度毎度セコい話ですみません。)、帰宅。

帰宅後、夕食を摂り、いつものストレッチをした後、少し本を読んでから就寝。(う〜ん、まるで何もない一日だったな。コピペでよかったな・・・。)


実は今日は、ちょっとやんごとなき事情?で開店時以降、アタフタとしておりました。もう、すでに夕方となっておりますが、ようやく落ち着いてきました。(ブログはかなり端折りました。)ちなみに店自体は、この時点まで、昨日(と言うかこのところ)同様、ほぼ開店休業状態です。(それにしても、あまりに素晴らしく、気持ちの良いお天気だったので、気分も幾分晴れやかではありました、しかし、いかんせん、店がこの状況で、この売り上げでは。なかなかすっきりとはね・・・。)

すでに陽は傾き、夕闇が迫ろうとしておりますが、そして、先ほどまでの陽気から、徐々に冷えてきておりますが、皆様、週末のお休みを前に、お勤めや学校からのお帰りの際にでも、よろしければ、少しばかり覗いてやってくださいませ。

19時まで、まだまだ皆様のご来店、切にお待ちいたしております。

(ああ、手持ちした本、出さなければ・・・。)