快晴です! ヨゾラ舎、14時より営業しております。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。
今日はまた、すっきりとした青空が戻ってきております。穏やかな秋晴れが続いてます。 (日中はまたも、やや暑いくらいの気候となってますね。)

今日も短い営業時間でたいへん恐縮ではございますが、このあと19時まで営業させていただきかすので、よろしければ、青空の下、少しばかり足をのばしていただき、お立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。

なお、明日、明後日の土・日は通常営業いたします。


時代祭」が執り行われた昨日の京都は終日曇り空でした。(一昨日までの日中の暑さも治まっており、行列に携わった方々や見物客の皆様は過ごしやすかったのでは。)

そんな昨日、「時代祭」とは全く無関係な当店にお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。あらためて御礼申しあげます。

昨日は木曜日としては数週間ぶりに 全く無関係なのに「時代祭シフト」と称して、午前11時から通常始業させていただいたのですが、やはり、賑わいを見せた「時代祭」とは全く無関係で(ややこしいな。)、最初のお客様がお見えになったのは、なんと開店後7時間が経過しようとしていた18時前・・・。  (それまではお世話になっているビートルズ、拓郎マニアの方お一方のみ。) 「そんな日もあるさ。」と、いちいち気にしないように努めたものの (当店の場合、そんな日ばかりで、日常茶飯のこととは言え)実はかなり動揺しつつ、手持ちした蔵出しアイテム?を整理し、一部をブログやFacebookにアップする。 (見てね!)

途中、ビルの管理会社の方が建築業者さんと来られ、当店の入っているビルの改修を行うとの話が。築年数もかなりなのもで、あちらこちらが老朽、劣化しており、特に (配管の劣化や天災時での) 水のトラブルを抱えているので、改修は有難いことだが(当然のことでもあります。)、 工事の程度によっては、ただでさえの店の営業にさらなる影響が出るかも。今後、よく話を聞いておかねば。 (工事と言えば、来年早々には店の至近距離で半年にも及ぶ大型の建築工事も始まる。やれやれ、どうなることやら・・・。)


今日はその後もなかなか良いお天気が続いておりますが、このところ、もう随分と日が短くなっており、夕刻近くになると早くも陽が翳りつつあります。

今日も今日とてのヨゾラ舎ではございますが、この後、まだまだ皆様方のご来店お待ちいたしております。

お勤めや学校からのお帰りの際にでも、通りかかられることなぞございますれば、よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

(暮れゆく町や通りは何だか淋しいなあ・・・。)