秋晴れ、お出かけ日和です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

ちょっと冷え込んできておりますが、 (もう10月も終わりですからね。) 今日も朝から晴天、清々しい秋の気候でなかなかのお出かけ日和となっております。

紅葉も徐々に進んできており、色づく秋の京都が楽しめる観光シーズンとなってきました。

今日から4連休の方も多いかと存じますが、週末の休日、町歩きや散策、行楽、はたまた各地のイベントなどにお出かけの際のついでにでも、よろしければ、少しばかりお立ち寄りくださいませ。

古本関連の催しも、知恩寺での「秋の古本まつり」が2日目、そして今日は佛教大学一箱古本市も開催されております。

本日も19時まで営業いたしております。よろしくお願いいたします。


なお、明日も午前11時より通常営業いたします。 明後日11月2日(月)も通常営業の予定です。よろしくお願いいたします。


さて、昨日は午後の半ばからは曇り空となりましたが、概ねまずまず良好なお天気でした。百万遍知恩寺の「秋の古本まつり」が初日を迎え、大勢の本、古本好きの方々で賑わっておりました。

百万遍界隈の古本屋さんも大賑わいだったと思いますが、当店は日頃とさして大きな変化もなく、(恩恵を授かることもなく) 全くのいつもの日常でした。

そんななかご来店いただきました皆様には、あらためて、心より御礼申しあげます。

古本まつりからのお帰りの際にお立ち寄りいただきました、ご常連様の桂のK様。何度かお越しいただいております音楽のお好きな方。時折お訪ねいただいております日本のロックなどがお好みの女性の方。初めてお立ち寄りいただきました、本が本当にお好きな神戸からお越しのカップルの方。(主に新刊を扱われておられる有名な書店さんにお勤めの方でした。) そして、以前にもお越しいただいておりました倉敷からの方は、古本まつりと善行堂さんからのお帰りの際にお立ち寄りいただきました。

皆様、ご来店ありがとうございました。そして色々とお話お聞かせいただき感謝いたします。

昨日も諸事情で14時開店で時間短縮の営業とさせていただき、CDや本の品出しなどをするうちに、すぐに閉店時刻に。

掃除と片付けを速攻で済ませ、友人宅に夕食のお呼ばれに。チキンと野菜のスープなどなどの美味な手料理で、栄養補給と野菜不足の解消を。食事後、あれこれと話す。(いつもありがとうぎざいます。)

ヤフオクで頼まれていた分を落札し、ストレッチをしてから、やや遅めに就寝。


今日はその後、やや雲が多いものの、まずまずのお天気が続いております。そして店はいつも通りです。

皆様、今日も古本まつりなどなど存分にお楽しみでしょうか?お楽しみのあとのお帰りの際にでも、よろしければ、少しばかり覗いてやっていただきますれば幸いです。

このあとの皆様のご来店お待ちいたしております。(楽しいお話なぞなぞお聞かせくださいませ。)



ちょっと冷えてきてます。紅葉も進んできましたね。
(実はこの写真は昨日のものです。今朝、写真ミスりました。まあ、似たようなお天気ですので・・・。)