本日、ヨゾラ舎、臨時休業させていただきます。

誠に勝手ながら

本日、ヨゾラ舎、臨時休業させていただきます。

お客様各位にはご迷惑、ご不便をおかけいたします。大変申し訳ございません

まずは日頃ご愛願いただいております皆様にあらためて御礼申しあげます。

梅雨明けが近づきつつもまだ明けてはおらず、先週も突発的な激しい雨に襲われる日が多く、不安定なぐずついたお天気が続きました。そして本格的な夏を前に連日たいへんな暑さ、猛暑日、熱帯夜が続いております。

そんな先週末から昨日にかけての3連休、祇園祭・前祭が宵宵山から山鉾巡行までのクライマックスを迎えた京都の町は時に天候不順で雨に見舞われたものの、そしてうだるような暑さにもかかわらず国内はもとより海外からの方も含め本当に大勢の人出で大いに盛り上がっていました。界隈の様々なお店もたいへんな賑わい振り、書入れ時で連日大繁盛となったようです。

そんなに各所での賑わいをよそに、繁盛とは一切無縁な当ヨゾラ舎は日々いつもどおり、いや、いつも以上に極めつけとも言って過言ではない超のつく閑散状態が続きました。(なかでも祝日で営業した昨日の月曜日はヨゾラ舎史上初の、そしてこれ以上ない究極の残念な結果となりました。この繁盛期、書き入れ時に小売店として絶対にあってはならない、あり得ない事態に。)

いくら暢気で鈍感な僕でも、そのあまりのダメージの大きさに気持ちも気力も萎え、荒みそうな毎日のなかで、それでも雨のなか、そして暑さのなか、わざわざ当店までお越しいただきましたご遠方からの方を含む(数少ないながら)皆々様のご来店とご協力で辛うじて正気を保ち(?)何とかどうにかこうにか生きながらえることが出来た次第です。皆様、ありがとうございました。ヨゾラ舎、また皆様方にお目にかかれますことを願い、明日からまた(それがあと少しの間であるにせよ)営業させていただきます。

皆様、差支えございませんでしたら、これまでどおりお付き合い、ご贔屓賜りますれば幸いと存じます。

やがて梅雨明けとなり、その後、より一層の猛暑となりそうな真夏へと向かいますが、どうか皆様お体には充分にお気をつけて。皆々様のさらなるご健勝、ご多幸をお祈りいたしております。


明日はヨゾラ舎、午前11時より通常営業させていただきます。

また明日から皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。


なお、今週も数日、時間短縮での営業とさせていただく場合がございます。引き続きお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。誠に申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。


ー 連休も過ぎ、祇園祭の前祭も無事クライマックスを終え、今日からまたいつもの日常に戻ってはいますが、祇園祭はこのあと後祭の宵山が今週末から、そして24日(月)の山鉾巡行へと続いていきます。まだまだ京都の町は賑わいが続きそうです。ー