夏日です。祇園祭・前祭、宵々山。世間は3連休。ヨゾラ舎は本日も通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝はすっきりとした青空が広がっています。梅雨から夏に移り行くかのような空模様です。(まだ梅雨明けではないですかね?) そして今日もまた京都は猛暑日となりそうです。(最高気温は36℃ですと!)

今日から世間は3連休。そして祇園祭・前祭は宵宵山烏丸通りや四条通りなど当該の通りは夕方から(18:00〜)歩行者天国に。各鉾町や繁華街など京の町々はたいへんな賑わいとなりそうです!(土曜日でお天気も良いとなればことさらですね。)

皆様、かなりの暑さのなかではございますが、祇園祭見物や町歩き・散策、はたまたお買い物などなどでお出かけになられた際のほんのついでにでも、よろしければ当ヨゾラ舎にもお立ち寄りくださいませ。

本日も午前11時より、ご遠方からの方からお近くの方まで、初めてお立ち寄りくださる方からご常連様まで皆々様のご来店を心よりお待ちいたしております。(店内しっかり冷やしておきます。)

今日も一日、よろしくお願いいたします。

恐れ入りますが、
明日7月16日(日)は13時30分開店(予定)とさせていただきます。(19時30分頃まで営業いたします。)
連休中にもかかわらず、また祇園祭の最中にもかかわらず、時間短縮の営業でお客様各位にはたいへんご迷惑・ご不便をおかけいたします。申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

− 明後日以降の営業時間・営業日変更のお知らせです。−7月17日(月・祝)13:30〜19:00の営業
7月18日(火)臨時休業。
とさせていただきます。

ー なお、上記予定は都合によりさらに変更させていただく場合がございます。どうかご了承くださいませ。。その節には、事前に告知させていただきますので出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いです。お手数をおかけいたし誠に恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。−


ー ヨゾラ舎、本日の営業終了いたしました。ー

猛烈な暑さのなかお立ち寄りいただきました皆々様に心より謹んで御礼申しあげます。ありがとうございました。

通りかかりにお立ち寄りいただきました本も音楽も(ジャズを聴き始められたそうです。)お好きな方、初めてお立ち寄りいただきました方、大阪からお越しで京都の本屋巡りをされておられる途中にお立ち寄りいただきましたお若いカップルのお二人、以前にもご来店いただいておりました劇団で演劇をされておられる方、枚方から京都にお越しの際によくお立ち寄りいただいておりますご常連様のカップルのお二人、そしてレコード店巡りの途中に再訪してくださいました奈良からお越しの音楽のお好きなお若いご夫妻(と赤ちゃん)はじめ皆様のご来店にあらためて感謝いたします。(色々とお話させていただきましたことにもあらためて御礼を。)

いや〜、今日も猛烈な暑さでしたね。そして連休初日、界隈では祇園祭・前祭の宵宵山をお楽しみの方でさぞかしスゴイ賑わいとなっていることでしょう。

そんな世間の大賑わいや凄まじい喧騒をよそに今日もヨゾラ舎はひたすらただただひっそりと静まりかえっておりました。そして外の激しい暑さをよそに冷房を効かせた店内で身も心も冷えまくりました。(この暑さのなか涼しいところで贅沢な話ですが。でもこのお寒い状況はなんとも・・・。)

それだけに、この出歩くのが億劫なほどの暑さのなかご来店くださる皆々様がおられることには、その有難さ一入が身に沁みいった次第です。

不束ながら明日はヨゾラ舎、13時30分開店(予定)とさせていただきます。

引き続き強烈な暑さが続きそうですが、出来ますればまた明日もよろしくお願いいたします。

では、また。

ー 今頃、祇園祭・宵々山の歩行者天国や各当該町はたいへんな混雑ぶりだろうな。ちょっと寄ってみたい気もするけど、いやいや体力温存して(?)明日に備えねば。(早く帰らなければ電車も満員になりそうだし。) それにしても夜になっても暑さはほとんど治まらないな〜。今夜もまた熱帯夜ですか。やれやれ。−