またまた高温多湿!ヨゾラ舎、本日は午前11時より通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝もまた薄曇り、湿った朝となっています。梅雨明けが近づいているようですが、今日も蒸し暑い一日となりそうです。(予報では京都の最高気温は36℃! 完全に猛暑日ですな。おまけにこの高湿度では・・・。)

今日も週中盤の平日、皆様、何かとお忙しくお過ごしかと存じますが、ご所用などでお出かけの際にお近くまでお越しになられましたら、よろしければ涼みがてらにでもお立ち寄りくださいませ。

ヨゾラ舎、本日は午前11時より通常営業で(店内冷やして)皆様の
ご来店をお待ちいたしております。

お暑いなかではございますが、今日も一日よろしくお願いいたします。

なお、明日7月14日(金)も通常営業(11:00〜19:00)の予定です。
ー 上記予定は都合により変更させていただく場合がございます。どうかご了承くださいませ。。その節には、事前に告知させていただきますので出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いです。お手数をおかけいたし誠に恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。ー


― ヨゾラ舎、19時に本日の営業終了いたしました。−

今日はお天気はまずまずでしたが、屋外はやはり凄まじい暑さでしたね。

そんななかお立ち寄りいただきました皆様、本当にありがとうございました。

お世話になっておりますご近所のHiFi Cafeさん、以前よくお越しいただいておりました大阪からの方、通りかかりによくお立ち寄りいただいております音楽のお好きな方はじめ皆様にあらためて感謝いたします。(そして今朝の朝食バイキングでの会食時に色々とお話を聞かせていただいた、いつもお世話になっております「ART ROCK NO.1」さんにまたまたSpecial thanksです。)

今日もまた営業時間中、ただひたすらひっそりとしていたヨゾラ舎でしたが、ちょっと歩くだけで汗が噴き出してくるような、(出来れば出歩きたくないような)暑さにもかかわらずご来店くださるお客様が(たとえ極々少数でも)いらっしゃることは、ただただ有難いかぎりでした。(冷房が効いた店内でいると余計そう思います。まあ、電気代のことはさておき・・・。)

やがて梅雨明けとなりそうですが、今度は今以上に強烈な本格的な夏の暑さとなってきそうです。(今日以上だとほんとキツいですね。)

そして一段と暑い京都の夏はもうそこまで(すでに!?)やってきています。そんな京の夏の一大祭事・祇園祭りはまずは明日、前祭の宵宵宵山を迎えます。この週末から来週月曜の山鉾巡行にかけて、たいへんな人出、賑わいで連日熱い日々となりそうです。

明日もヨゾラ舎、通常営業(11:00〜19:00)いたします。ご遠方からの方々からお近くの方々まで、祇園祭にお出かけの際にお近くまでお越しになられましたら、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。(ありゃ、このあたりは明日のブログのネタでした・・・。)

明日もまた、よろしくお願いいたします。

では、また。

(斜め前のゲストハウス「KYOTO MORRIS HOSTEL」さんは外国からの観光客の皆さんで大賑わい。それに乗じて店前で祇園祭の記念品か京都や日本の土産物など仕入れて売ればよかったな〜。またもセールス・チャンス逃したかな?)