今日は何とか

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日はまずまずのお天気のようです。(変わりやすそうですけど。)お散歩ついでに、ちょっと横道にそれて(寺町通りから、わずか1本東です。進々堂さんのパン工場でパンが焼ける良い匂いがしたら、もうすぐそこです。)お立ち寄り頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

昨日は、やはり、とてもとても厳しい一日だった。夕方くらいまでの激しい雨で、ただでさえ少ない人通りはさらに少ない。いつもの猫たちさえ、この雨の中ではほとんど姿を見せない。

雨だけが原因ではないが、当然お客さんは皆無、売り上げは言わずものがなだ。

昼すぎ、あまりの停滞ぶりに?(本来は営業中にするのは避けるべきだろうが) 店内で先日、レコード他の台として購入したパーテーションを組み立てる。が、昨日も書いたがなにぶん、こういう作業が苦手な僕は、今回もかなりの苦戦!そこそこの大きさなのでなおさらだ。結局、かなりの時間と労力と体力?を費やし何とか組み上げる。しかし、量販店で売ってるこの手の物の接続部分の穴やほぞのアバウトさは何とかならないのだろうか。自分のどんくささを棚にあげ、つい毒づく、昼下がりであった。(なんとこの間、お客様がお立ち寄り。少しお話しさせて頂きました。散らかった店内で、息も絶え絶え?の対応で申し訳ありません。)

しかし、最近、ここまで停滞すると、早くも店を開けてる意味もなくなってくるように思える。もちろん、まだまだ半開き以下の状態なので、そんな事考えてる場合ではない。まずは全面展開にむけてCDとレコードの搬入が先だ。来週には何とか運びこもう。

***来週はそのCD、レコードの搬入と仕込みのため、休業日、営業時間などの変更をさせて頂く場合があります。たいへん申し訳ありませんが、その際は当ブログで事前にご報告させて頂きます。ご了承頂きますよう、よろしくお願いいたします。***

ひと雨ごとに春がやってくると言うけれど、ヨゾラ舎にも春が訪れるように頑張っていこう。(とポジティヴなのかネガティヴなのかよくわからんな・・・。)