ぐんぐん歩く!

 本日、ヨゾラ舎11:00〜19:00まで営業いたします。

なんと、パソコン不調のため、記事?はのちほどアップさせて頂きます。

→ようやく先ほど、よくわからないパソコンのトラブルが解消しました。

今日は朝から大快晴!出勤の時、いつも、かなりの重量の本を下げて歩くのですが、
お天気が良い時は快適です。今日はぐんぐん、ぐんぐん歩く歩く。(しかし結局、店に着いた時は少しへばってます。何のこっちゃ。)

皆様も春の陽気の中、連休最終日ですが、ぐんぐん歩きの際に?お立ち寄り頂きますよう、よろしくお願いいたします。

連休、中日の昨日、以前から古本市などでお目にかかり色々お話させて頂いており、開店の日にもお越しいただいた、けんじ堂さん(長岡天神一箱古本市にも参加されてます。)ご来店。今日も色々とお話させて頂きました。いつも応援して頂き、本当にありがとうございます。

さらに、とてもとても素敵な、リトルプレスや古書、ギャラリーもあるレティシア書房さんにもご来店頂きました。以前にもご来店頂いており、またお客様にもヨゾラ舎をご紹介頂いてるのですが、いつもご無沙汰してしまい恐縮のかぎりです。ありがとうございます。

その後もブログをご覧いただいた方、ナカガワ暢さんのご紹介の方、何度かご来店いただいている方。皆様、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

昨日の報道で、昨年末に急逝された大瀧詠一さんのお別れの会が開かれたこと、さらにお亡くなりになられた時の様子が伝えられた。すでにネット上でも多くの書き込みがあるが、大瀧さんの最後の言葉には泣けました。ほんの一瞬にほんの一言、ほんの短いフレーズですが、それを言えたこと、そして聞けたご家族にとっては(他人の僕の全く勝手な想像ですみませんがそして不謹慎かもしれませんが、)大瀧さんの曲名通り、ある意味「幸せな結末」だったのかもしれません。

昨日、文庫の「はっぴいえんど伝説」(シンコーミュージック)が2冊売れました。
はっぴいえんどの伝説はこれで終わったのだろうか。それとも、これが始まりなのだろうか・・・。あらためてご冥福をお祈りします。