猫に負けじと?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日も朝から快晴。青空が広がっている。(店の名前はヨゾラだけど・・・。)日中はお天気も良く、かなり暖かくなるようです。お出かけついでにでもお立ち寄りくださいませ。よろしくお願いします。

昨日、買ってきたデスクを台に、今まで地べたに置いていた店外の百円均一箱を置き換える。量も少し増やす。通りが知られていないせいもあるが、前を通っても結構、当店を見つけられないと言う声もチラホラ。(間口はかなり狭いとはいえ)一応、通りに面した1Fであるにもかかわらずだ。存在感がないこともあるが、やはり、もっとアイキャッチになるものが必要かも。外に立て看板を出すと、均一台と両方では、かなりごちゃごちゃしてしまう。なんとか考えていこう。

長岡天神一箱古本市にも出店されていたという女性の方にご来店いただき、少しお話しさせて頂きました。。猫がお好きだとのこと。このブログでも数度、書きましたが、店の前の通りはいつも元気な猫たちが闊歩している。しかも、どの猫も結構かわいい。当然、人よりも猫たちの方が目立っている!(当然でいいのか?) しかも新参者の僕はいつも猫たちに、「誰?何!」と言う目で見られている。「怪しい者ではないよ。仲良くしよう。」と語りかけるが、(これだけで、充分怪しいか?)さらりとかわされるのである。

今日は陽気のせいもあり、猫たちの動きもより活発だ。負けじと?活発に店作りをすすめようと、朝からずっと頭脳警察のCDをかけ続けながら思う!、怪しすぎる古本屋の店主なのであった。