御大は元気!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は、朝の時点では快晴。爽やか、穏やかなスタートです。

しかし、やはりお天気は変わりやすく、夕方頃からはまたも曇ってくるようです。
皆様、お天気のよい間にでも、ふら〜りとお立ち寄り頂きますよう、本日もよろしくお願いいたします。

さて昨日は、いつもお世話になってる方に緊急の助っ人アルバイトをお願いし、CDの仕込みなどをした。普段は一人黙々と(いや、ダラダラか。) 作業をしているのだが、昨日はついつい喋りすぎてしまったものの(今さらながらだが)かなり、はかどり前進した。助っ人さま、ありがとうございました。

とは言え、まだまだこれからなので、また今日はひとりで粛々と(ダラダラか。)進めていこう。(CDの仕込み以外にも、さしあたってやらなければならない事が色々とあり、実はかなり焦っているのです。)

そんな中、昨日は色々な方々にご来店頂きました。いつもご来店頂く方やお店の方々、歴史学者の方、新進気鋭のの若手ジャズ・ピアニストの方、そして初めてお越し頂いた方々。(偶然?とは言えとても素敵な出会いもありました。)興味深いお話、面白いお話を聞かせて頂いたり、お話させて頂いたりでした。

皆様、ありがとうございます。拙い店ではありますが、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

閉店後、タワーレコードに一昨日CD買った時にちょっとした手違い?で受取れなかったボブ・ディランのポスターを受け取りに行く。タワーレコードの店員さんの丁寧な応対にはとても好感がもてました。(大のオッサンがポスター?と思われるかもしれませんが、あまりにも有名な「FREEWHEELIN'」のジャケット写真のこのポスターはとにかくカッコ良すぎです。)

それにしてもディランと言い、またまた5月に来日する!(去年11月に来たばかりなのに、いったいどうしたんだろう?)ポール・マッカートニーと言い御大は本当に元気です。一回り以上は年下の僕も気合いをいれてやっていこう。