桜とともに?

 本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

昨日は結局、大きなお天気の崩れはなかった。今日も曇ってはいるが日中は何とか持ちこたえてほしい。(明日はせっかくの日曜なのに、また大雨?)

桜の開花も少しづつ、進んできました。(それに比べてヨゾラ舎は・・・。)今日は春霞などと言う情緒あるのもではなく、たんなる曇りですが、少こ〜し早い京都御所でのお花見などご予定のおありの方は、行き帰りにでもお立ち寄り頂きますよう、よろしくお願いします。

昨日は人気の町屋古本「はんのき」さんを展開されてる古書ダンデライオンさんにお越し頂きました。以前から主催されていた古本市やお店にお伺いしてお話させて頂いたり、ヨゾラ舎の開業にあたってもお話聞かせて頂いてました。しかし、どこまでも不義理な僕はしばらくお伺いできておらず、ご挨拶、ご報告もさせて頂けていませんでした。すみません。そして昨日はご来店頂き、お話させて頂きありがとうございました。またお店にお伺いいたします。今後ともよろしくお願いします。
皆様、はんのきさんは本当に風情のある佇まいと3組の店主さんの個性ある品揃えも楽しいお店です。まだ行かれていない方は是非一度、お訪ねになってはいかがでしょうか。

町家古本はんのき - 開店からの記録帳


さらに、もう何度かお見えになられてるお客様方にもご来店頂き、それぞれラーメンの話?や音楽の話などさせて頂きました。何だかいつも喋ってばかりの僕ですが、(うるさいオヤジです。)皆様、いつもおしゃべりにお付き合い頂きありがとうございます。(基本的に話と文章は長いヨゾラ舎です。ご了承下さいませ?)

そんな中、4/5,6に鶴見緑地公園の咲くやこの花館で行われる「みどりの古本市」の準備の仕上げ(ダンボール詰めなどに意外なほど手間取る!)や引き続きCDの仕込みをする。今月下旬には店に並べたかったCDの販売に、それこそ(またもか!)暗雲がたちこめる。お待ち頂いてます皆様、本当に申し訳ありませんが、とにかくもうしばらく (っていったいいつ?) お待ち頂きますよう、ひらにひらにお願い申し上げます。

ヨゾラ舎は桜の開花とともにやってくるのか???(もう、わけがわかりませんな。)