ご報告です。

お店のイメージ・キャラクター出来上がりました!

以前より当ブログで何度かご紹介させて頂きました、(ずっと、もったいぶってすみません。)ヨゾラ舎のイメージ・キャラ(でいいのかなぁ?)が出来上がりましたのでご報告させて頂きます。

このとっても素敵なイラストは、京都在住のイラストレーター、ナカガワ暢さんにお願いしました。そう、あの春、夏、秋の京都三大古本まつり(みやこめっせ、下鴨、地恩寺)のポスターやカレンダーなどで(特に古本ずきの方なら)皆様一度はその作品をご覧になられてる、あの方です。(「古本探しに夢中でポスター見てない!」などとは仰いませんよね。今度の5月の春の古書即売会のポスターもとても良いですよ。ぜひご覧くださいませ。)他にもイベントのポスターやCDのジャケット・デザインなどなどで幅広く活躍されてます。今回はヨゾラ舎のために描き下ろしていただきました。僕自身はとてもとても気にいっております。

現在、暢さんの個展「梅と六人の女・其の六」が北野天満宮東門前・上七軒の喫茶梅さんで開かれております。素敵な作品が見られますよ。今月22日までですので、興味お持ち頂いた方は是非ご覧くださいませ。
詳しくは暢気眼鏡/ナカガワ暢ウェブサイト にてご確認くださいませ。

さて、当店のイラストですが、一部では?早くも(パソコン画面の向こうから) 「オシャレすぎるやん!」とか「ワイルドで奇妙な店のイメージとちゃうやん!」とか色々な声が聞こえてきておりますし、また、まだヨゾラ舎をご存じない方からの「へぇ〜、オシャレな店なんや。」とかの感想もありそうです。

そこで、少しこのイラストと実際の店とのギャップを説明いたします。そうだなぁ〜、例えばですね、北川景子がいると思って行ったら、そこにいたのは内田裕也だったと言う感じですかね。(ユーヤさん、ごめんなさい!良い悪いとかでなく単なるイメージ面での説明の一環です。実は尊敬してます。ロケンロー!)

と言うことで、おわかり頂けましたでしょうか?(無理か。)よろしければご来店頂き、実際に確認して頂くのがよろしいかと思います。

なお現在、配布用のポストカードを制作中です。出来上がりましたら、お手に取り見て頂けましたら幸いです。(実は別ヴァージョンもあります。)

まだキャラクターの名前は決まっていませんが(いるのか?)、今後ともよろしくお願いいたします。