今日はお祭り。(宵宮)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝は薄曇りのお天気。少しひんやりとした朝です。今日はこの曇り空が続きそうです。日中は雨は大丈夫なようですが、なかなか油断のならない雲行きです。(明日は雨・・・。)

すっきりしないお天気ですが、せっかくの週末です。散策やお買い物でお出かけになられた際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日、明日は寺町通りにある下御霊神社さんのお祭り(還幸祭)。今日はその宵宮で、寺町二条から丸太町間の歩道にたくさんの出店が。(夜は歩行者天国になるはずです。) お祭りの行き帰りにでも (お詣りと済ませ、屋台を楽しまれたついでにでも、)、寺町通りの一本東の通りの新烏丸通りにございます当店にもお立ち寄りいただければ幸いです。 (下御霊神社さんからは徒歩3分くらいです。新烏丸通りを南に下がってくださいませ。すぐ近くです。)

本日もよろしくお願いいたします。

昨日、ご案内いたしました長岡天神での一箱古本市にもぜひ、どうぞ。(午前10時スタートです。)


昨日もまずまず良好なお天気でした。(日中は暑かったですね。)先週の「レコまつ」以降、すっかり元の日常に戻った店は、谷間のどん底の中で、さらに谷間の日々が続いております。

そんな平日にもかかわらず、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

午前中、通りがかりに見つけていただきお立ち寄りいただきました方々、お近くにお仕事でお越しの際に何度かお立ち寄りいただいております方、いつもお世話になっております、川端二条のブックカフェ&ギャラリー、ユニテさん、HiFi Cafeさんを訪ねて来られ、近所の当店を見つけていただきご来店くださった城陽からの本のお好きな女性の方、初めてお立ち寄りいただきました音楽のお好きな女性の方と本のお好きな方、「京都レコードマップ」を手に京都のレコード店廻りをされていおられた大阪からのお二方、何度もお越しいただいてます、寺町通りでご商売をされている音楽も本もお好きな方。

皆様のご来店とご支援にあらためて御礼申しあげます。色々とお話もさせていただき、皆様のご協力で、厳しい谷間の一日とは言え、落ち込まずに過ごさせていただきました。

レコードの補充などをしつつ、やがて閉店時刻に。店を出たあと、昨日はちょっと確認しておきたいことがあったので、一気に四条河原町まで歩く。残念ながら目的のものは見つからず、少々脱力感が。

マルイ6Fのフタバ+、KotoクロスのBOOK1stと二つの新刊書店に立ち寄ってから、河原町蛸薬師界隈の店で夕食。行動がチグハグで、余計な体力を使う。何だか疲れがぶり返す。

帰宅後、いつもはほとんど見ないテレビ番組を見ていると、ついウトウトしてきたので、そのまま就寝。 ー本当は帰宅後、アパートの家捜しをして、埋もれているレア物(!?)などを捜し出し、店に持ってこなければいけないのだけど・・・。ー


今日は土曜と言えど、谷間の店の谷間の一日は続きそうです。
どうやら日中は雨の心配はなさそうですので、皆様、午後からお出かけの際にでも、よろしければ、覗いてやってくださいませ。下御霊神社さんのお祭りもこれからがたけなわです。

ヨゾラ舎、今日も19時まで営業いたしております。
ご来店お待ちいたしております。