ヨゾラ舎、12時に開店いたしました。

 開始時間より大賑わいの「第三回 京都レコード祭り」より戻りました。

ヨゾラ舎、12時より営業いたしております。

かなりの蒸し暑さですが、朝方からの雨は上がっております。

週末の散策やお買い物などでお出かけの際にmお近くまでお越しになられましたら、、また、「レコまつ」を楽しまれた後にでも(会場のZEST御池からは徒歩約8分ほどです。)、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。本日も19時まで営業いたします。よろしくお願いいたします。

※ 「レコまつ」初出店記念(便乗?)緊急企画!

  『店内CD\200オフ』実施しております。
  
 今日、明日2日間限り、ヨゾラ舎店内のCD1点ごとに、表示価格より200円引きさせていただきます。(300円以上のCDが対象になります。)

 一部、除外品がございます。
 他の値引きとの併用はできません。


さて、昨日はかなりの蒸し暑さでした。「葵祭」巡行の賑わいとは、全く無縁のヨゾラ舎は、またもいつもの閑散状態が延々と。ひたすら一人で「レコまつ」出店の準備に追われた一日でした。

そんななかでも、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

いつもお世話になっている方にお立ち寄りいただき、今回またも「レコまつ」の商品搬入のことで、ご協力いただくことになり、打ち合わせとお話を。そして、よくご来店いただき、いつも古本に纏わる楽しいお話をお聞かせいただいております、京大の先生の方にもお立ち寄りいただき、昨日も即売会のことや海外の古書店のことなどなど、色々と面白いお話しをお伺いしました。さらに、時折お立ち寄りくださる本のお好きな方にも。皆様のご来店に心より御礼申しあげます。

営業時間終了後も「レコまつ」の準備をあれこれと。計画性がなく段取りが悪いうえに、往生際も悪い僕は、土壇場になっても急に思い立ったことに手をかけすぎたり、必要以上に時間がかかり、さらにアタフタする。途中、コピーなどをしに出かけた際に買った弁当を店内で食べ(そういえば、某古書店の均一で一冊買ってしまった。何やってるんだ。僕は一体・・・。)、さらに作業を。集中力が欠けてきて、ペースが落ちたが、何とかある程度まで仕上げ、不完全(燃焼)ながら目途がついたところで、店を(23時前に)出る。(色々と電話でお訊ねやお願いをした、古書クロックワークさん、HiFi Cafeさん、ナカガワ暢さん、お忙しいなかお手を煩わせ、すみません。ありがとうございました。)

帰宅後、簡単に箱の準備などをして就寝。もう零時は過ぎているが、明日(今朝ですね。)は5時起きなので、即、寝る。


今日はその後、「レコまつ」はどんな様子なのだろう?DJ
やライヴ、トークイベントなども行われており、おそらく、さらなる賑わいとなっているのだろう。開始後の感じだと、レコード中心に出品されている多くのお店さんに比べ、CD中心で、しかも内容が内容だけに当店は、かなり厳しい状況かも。(売れているとしても、商品の補充もままならないのだが、そこは「古書クロックワーク」さんのご厚意に甘え、助けていただいております。重ね重ねありがとうございます。またいつか、あらためて御礼を。と言っても僕の性格を十分にご存じのクロックワークさんは、「オヤジ、また言ってるよ。」と思われてるかも・・・。)

ともかく、「レコまつ」のことも大いに気がかりではありますが、今日、この後も19時まで、しっかり営業させていただきますので、皆様、よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。ご来店お待ちいたしております。

(それにしても、昨日の「葵祭」に続き、もっと身近なはずの「レコまつ」の賑わいとも全く無縁。恩恵もまったくなく、今のところ訪れる方は皆無・・・。会場の大賑わいとギャップがあまりにも大きく、静まり返る店内で隔世感を感じる?ばかりだ。やはり今日は会場にいたほうが、何かと良かったのだろうか?何につけても思いきれない人間なのです・・・。)

なお、明日は「第三回 京都レコード祭り」二日目ですが、僕は11:00〜14:00の間、「レコまつ」会場におりますが、店には助っ人さんがおり通常営業いたします。(11:00〜19:00)
明日も「レコまつ」、ヨゾラ舎共々、よろしくお願いいたします。