お天気、回復してます。(店は?)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

昨日は台風通過の影響もあり、終日、雨。時に強い風雨となり荒れたお天気でしたが、今日はお天気は回復しています。朝のうちは、まだ、快晴とまでなっていませんが、今後はさらに晴れ間が広がり、良いお天気となるようです。

今日は週半ばの平日ではありますが、皆様、もしも何かのご都合や町歩き、散策などでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。本日もよろしくお願いいたします。


昨日、かなりの雨にもかかわらずご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。

開店後まもなく、市の帰りにお立ち寄りくださった善行堂さん、その後、ご近所のHiFiCafeさん、以前よくお越しいただいてました音楽のお好きな方、そして川端二条のブックカフェ&ギャラリーのユニテさん。それぞれの方と色々とお話させていただいたり、ご意見お伺いしたり、アドヴァィスいただいたりでした。

昨日はいつもお世話になっております皆様方、ご常連様にお助けいただいたあらためて、一日となりました。皆様、悪天候のなかのご来店、ご支援に感謝いたします。

あとはひたすら、レコード祭り用の商品の仕込み。思わぬ事で手こずったり、何かと不手際で思うように捗らない。もう、あまり時間がないのに、まだ先は見えない。

いつも後手後手まわり、いくらでも時間があったにもかかわらず、ギリギリにならないと動かない。挙句、焦ってあれこれとやり残し、不完全燃焼となる。そのくせ、欲だけはあり、土壇場で色々な案や考えが浮かぶが、何しろ端から計画性がない思いつきなので、結局実行が伴わない。また、細かいことを気にしたり、拘ったり、考えすぎや気にしすぎで、停滞し、物事が進まない。そして、結果には結びつかず。今まで一時が万事、それの繰り返し。そして、あとから後悔の人生だ。解っていながら同じことの繰り返し。ほとほと厄介だと我ながら思う・・・。
と、今さらごちゃごちゃ言ってもはじまらないし(もう、十分、言ってしまったけど)、思案している時間もない。

残りの準備期間は短いけれど、出来るだけのことをやって、出店したいと思います。5/16(土)、17(日)のZEST御池での「第三回 京都レコード祭り」、皆様、お誘いあわせのうえ、せひお越しくださいませ。


お天気はその後、さらに回復し快晴となっております。どんなに作業が立て込もうとも、店はしっかりと営業させていただいておりますので、どうか、お気軽にお立ち寄りくださいませ。今日も、皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

(レコード祭り出店の準備のため、店内少し雑然としております。ご迷惑おかけしますが、何卒、ご容赦願います。申し訳ございません。)

※営業時間変更のお知らせ
今週末の「第3回 京都レコード祭り」出店のため、

 5/16(土) 12時開店とさせていただきます。
(5/17 (日) 現在調整中です。決まり次第ご報告させていただきます。)

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。