今日から、また。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

昨日は概ね曇りのすっきりしないお天気でしたが、今日は、朝から快晴。青空が広がる爽やかなお天気です。これから日中は気温があがり、また暑くなりそうですが、気持ちの良い気候の一日のようです。

GW後のお疲れが出ている(肉体的にも、金銭的にも!)皆様もおられるかと存じますが、そして週末でお仕事などでお忙しいかと思いますが、もしも、何かのご都合などでお出かけになられた際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ちょっとした息抜きにでもお立ち寄りくださいませ。

ヨゾラ舎、今日からまた出直します。本日もよろしくお願いいたします。

一昨日、GWの最終日も概ね、良好なお天気でした。店は、この日も閑散状態。結局、このGWは前半から中盤は浮き沈みが激しく、後半は大失速となりました。終わってみれば、やはり通常月とさほど変わらぬ、厳しい月の立ち上がりに。GW後の(おそらく)さらに大きな落ち込みを考えると、極めて前途多難な状況には変わりはないですが、16、17日の「京都レコード祭り」への出店というプラス要因もあるので(準備しっかりしなければ。大丈夫か?)、他にもやるべきことを進めて、何とか今月は乗り切りたいと思う。

遅くなりましたが。一昨日、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

開店時間以降、延々と一人の時間が続くなか、ひたすらレコまつに出品するCDの仕分けや仕込みを。

そんななか、もうすぐ夕方になろうとする頃!、当店にて、古本コーナーを展開していただいてます「けんじ堂」さんが、お忙しいなか、本の入れ替えに。今回は、前回の80'へヴィー・メタル/ハード・ロック関連本とうって変って、紀田順一郎荒俣宏各先生の著作本特集。いや〜、なかなか守備範囲の広い「けんじ堂」さんです。今回も紀田先生の著作集全8巻!という色んな意味で重量級の目玉アイテムもあります。皆様、ぜひご覧下さいませ。「けんじ堂」さんには他にも本をお持ちいただいたり、色々とお話を。

その後、何度もお越しいただいております、ジャズのお好きな方にお立ち寄りいただきました。アナログ盤がお好きで、あるレコードをご覧いただきながら、あれこれとお話を。さらに、ご近所にお住まいの方に通りががりに見つけていただき、初めてご来店いただいたり、大阪からお越しで、本屋やレコード屋を廻られたり(音楽はクラシックがお好きとのことでした。)、町歩きをされている途中に見つけていただき、お立ち寄りいたき、それぞれの方と少しお話を。

後半は皆様にご来店、ご協力いただき、何とか、どうしようもない状況だけは逃れることが出来ました。皆様にあらためて御礼申しあげます。そしてGW期間中、ご来店いただきましたすべての皆様方にも、再度御礼申しあげます。

閉店後、掃除や片付けに手間取り、店を出るのが遅くなる。いつもと変わらず、木屋町三条界隈でいつもより遅い夕食後、そそくさと帰路につく。

結局、帰宅も遅くなり、いつもより長い連勤で、かなり疲労していたため、即、就寝。

明けて、昨日はもう、終日、全く使い物にならず?色々とやらねばならないことがあるにも拘わらず、完全休養を決め込む。(まあ、ただ怠けていただけですが。)それでも、呆然としながら街中を徘徊し!、それなりに色々とあり?、疲れの解消とまではいかなかった。(何をやっているのか・・・。さらに深夜には、またアパートで本がが崩れ落ち・・・。)

何かとありましたが?ヨゾラ舎、また今日から、しっかり営業させていただきます。GW後で明日、明後日の週末を前に、今日はなかなか外出される機会も少ないかと存じますが、皆様、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りいただきますよう、お願い申しあげます。

引き続き、皆様のご来店お待ちいたしております。

(レコまつの準備はじめ諸作業のため、今後、しばらく当ブログ −今度こそ本当に!ー 短縮ヴァージョンとさせていただきます。拙いブログではございますが、よろしければ、今後ともお付き合いいただきますよう、お願いいたします。なお、店の営業は今後とも全力でやらせていただきますので、どうかお気軽にご来店くださいませ。お話も全力でさせていただきます。「いりませんか。そうですか・・・。」)