今日も晴天、快適な気候です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日も朝から快晴。そして湿度が低いこともあり、すこぶる爽やかで気持ちの良い気候です。快適な陽気の一日となりそうです。

平日でお仕事や学校などで、今日も外出される機会は少ないかと存じます。そんななかで、もしも、お時間ございましたら、そして今日はお休みで、散策やお買い物などでお出かけになられた際に、よろしければ、過ごしやすい気候のなか、少しばかり足をのばしていただき、お立ち寄りいただければと思います。本日もよろしくお願いいたします。


昨日は夕方以降、やや雲が広がったものの、日中は概ね良好なお天気でした。店は月半ばすぎの週の平日で、相当な苦戦が予想されましたが、お客様のご来店、ご協力により、何とか無事に?一日乗り切れました。ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

よくお立ち寄りいただいておりますAさん(お引越しや長岡天神一箱古本市の準備などでお忙しそうです。)、以前にもお越しいただいておりましたミステリーのお好きな方、定期的にお訪ねいただいております桂のK様(昨日も一色文庫さんはじめ古本屋さん、古本市などなど古本のお話を色々と。)、一昨日、劇的な再会となりましたジャズのお好きな大津からの方は、昨日も京都でのご用事の際にお立ち寄りいただき、連日のご来店で、ジャズのお話などを。(昨日は良いレコードもお持ちいただきました。)その後、道中に見つけていただいた方々、レコード店を巡られているカップルの方、そして、何度かお越しいただいてます音楽、レコードのお好きな方。

皆様のご来店とご支援にあらためて御礼申しあげます。平日にもかかららず、皆々様にご来店いただき本当に有難きことです。

本、音楽ソフトとも、このところ、店頭商品の補充が行き届かず、せっかくご来店いただいたのに、ご期待に沿えなかったこともあり、「レコまつ」後、今後の店の立て直しが急務であることを痛感しました。しっかりと商品の補充をしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

一人の時間には「レコまつ」時に売れた商品のカードの整理やチェック、付き合わせなどなどを。


店を出るころには、想定外の雨が。まだ、それほど強くないこともあって、傘は持たずに出る。いつものように木屋町三条界隈で夕食後、百均で備品を購入、kotoクロスのBOOK 1stに少し立ち寄り、マルイの地下のベーカリーでパンを買って(まあ、いつもの鉄板コースですな。)、帰宅。

その帰宅時、雨は(時に強く)降ったり止んだりだったが、最寄り駅からアパートに向かう途中、稲光が。速攻で歩き、アパートに着いたとたん、激しい雨が。何とか難を逃れた。実は帰宅途中、ちょっとついてないことがあったのだが、この雨を逃れたことで帳消しにすることに。

帰宅後、まだ疲れが抜けきっていないのか、早々と睡魔に襲われ就寝。


今は本当に穏やかな昼下がり。適度な気温で、過ごしやすく、心地良いお天気が続いています。

店は今のところ、相当に厳しい状況ですが、今後に向けての作業を進めつつ、皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

19時まで、まだまだ営業中です。よろしくお願いいたします。