ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

 お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

今日は空は重苦しい雲に覆われております。このあと、さらにお天気は崩れ、雨になるようです。(残念ながら週末、土・日も雨の予報が。)

あいにくの空模様の週末の平日、なかなか厳しいシチュエーションではございますが、皆様、もしも、何かのご用事でお出かけになられた際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ちょっとした雨宿りがてらにでもお立ち寄りくださいませ。

本日も短い営業時間で恐縮ではございますが、19時までよろしくお願いいたします。

(あ〜、今日は13日の金曜日ですか・・・。まあ、毎日が13日の金曜日のような!当店にはどうってことないですが。いつものようにやっております。)

なお、明日、明後日は通常営業いたします。

昨日は終日、まずまずの好天。秋らしい一日でした。14時から営業させていただいたヨゾラ舎ですが、その短い営業時間内にご来店いただいたお客様は皆無・・・。

そんななかお訪ねいただきました、ご常連様のお二方、いつもお世話になっております白ひげ舎さんとビートルズ・拓郎マニアの方はじめ、皆様方にはあらためて御礼申しあげます。ありがとうございました。

今週も昨日まで3日連続で大撃沈。お天気も曜日も全く無関係に、ひたすら閑散状態の日々。秋風がつとに身に沁みる毎日となっております。

手持ちした本やDEADのアナログ盤などを品出ししているうちに、すぐに日暮れ時となり、やがて閉店時刻に。

さっと掃除、片付けを終え、店を出た後、昨日は河原町三条のファストフード店で夕食。依頼されていたヤフオクの終了時間がいつもより早い時間だったので、夕食後、しばらくして入札。あっさりと落札したあと、木屋町通りを通り抜け、四条河原町まで向かう。備品を買ってから、帰路に。(昨夜は寄り道なし。)

やや遅めの帰宅後、少しばかり用事をして、ストレッチをしたあと、いつもより遅く就寝。 (しかし夕食時のコーヒーが作用しているのか、なかなか寝つけず・・・。ひたすらyoutubeで音楽を聴く。)



今日は、この後まもなくの雨を予想させる、どんよりとした曇り空が続いております。風もやや冷たく、寒々とした外の風景に一層憂鬱さが増すようなお天気です。

そんなあいにくのお天気ではございますが、ヨゾラ舎、今日も19時まで、まだまだ皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

(せめてお一方にはご来店いただきたく存じます・・・。)



 −催し物のお知らせー

当店のご常連様、いつもお世話になっております白ひげ舎さんのアクセサリー作品展が開催されます。


  
 白ひげ舎・第2回 アクセサリー作品展

 日時:2015年11月15日(日) 12時〜18時
 場所:うずらギャラリー (三条通り寺町西入る 富田歯科医院1階)
 入場無料

 オリジナル・アクセサリーの展示(販売)、制作実演やワークショップなど、楽しい内容となっております。

 皆様お誘いあわせのうえ、どうぞ。