晴れてきてます!

  本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

一昨日から降り続いた雨も上がり、徐々に青空が広がりつつあります。今日は午前中はまだやや不安定なようですが、お天気は快復しそうです。そして過ごしやすい気候となるようです。

皆様、晴れ間が戻ったあと、休日のお出かけの際に、もしも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より通常営業いたしております。よろしくお願いいたします。

昨日はほぼ終日雨が降り続き、荒れたお天気でした。土曜日と言えど、店はこのところの低調さそのまま、始終いつも通りの閑散状態でした。

しかし、あの雨のなかお越しいただきましたお客様がおられただけでも、もうひたすら有難く、ただただ感謝の次第です。

何度かお越しいただいております、本も音楽もお好きな方。京都レコードマップをご覧いただき、初めてお訪ね下さいました方は、昨日は本をじっくりとご覧いただきました。

皆様、悪天候のなかのご来店、本当にありがとうございました。

他に特記することは何一つなく、フル営業の間、ほとんどが店内に一人きり。昼間でも薄暗い外の風景と相まって、より淋しさが募るなか、ネット通販用の本の写真撮影などなどを淡々と。

これで5日連続の極めつきの不振に。もういよいよ限界、潮時と廃業を決意する。

・・・が、廃業するにもそれなりのお金がかかるので、せめて、そのお金が貯まるまでは続けようと、(ん!お金を貯めて廃業って?) 翻意する。(何のこっちゃ・・・。)

などとアホなことを思いつつ、作業するうちに閉店時刻に。

片付け、掃除をし、店を出た後、やや小降りになってはいたものの、まだ雨がそぼ降るなか、御池の地下街を経由して、ひたすら歩き、(繁華街はあの天候にも拘わらず、まだまだ観光シーズンの土曜日の夜ということで、たいへんな人出で、まったく別世界のよう。) 富小路四条のジュンク堂の四条店まで行く。少し新刊を見る。

その後、四条河原町のOPAのタワレコ、「ブ」、マルイBFのベーカリーに立ち寄り、帰路に。

実は昨夜は、いつもよりかなり早めに店を出たのだが、夕食は帰りがけにアパート近くのスーパーで買おうと思っていたのだが、閉店前にその食品が半額くらいになる頃まで時間を潰さねばならず、意味なくぶらついて時間を潰していた。(ー近くとはいえ、一旦帰宅してから出かけるというのも面倒だし。− 時間の無駄ではあるが、昨日の売り上げでは仕方ない。まったく情けない話だ。)

21時を過ぎて、その近所のスーパーに寄るが、半額にはなっていたものの、もう目ぼしいものは大半売りきれており (そりゃそうだろう。) 選択肢はごく限られていたが、贅沢は言えないので、手巻き寿司1本とコロッケなどを買い、帰宅。(またまた情けない。一体いい齢して何をやっているのか・・・。しかも、ブラブラしすぎたのか、途中かなり眩暈がし、足元がふらつく。アホすぎるな。)

帰宅後、ぼそぼそと夕食を済ませ、ストレッチをしたあと、このところ連日睡眠不足なので、早めの寝ることに。(しかし、夕食の後食べた抹茶のお菓子が効いたのか? 睡眠不足と歩き疲れ?なのに、またもや寝つけず (精神的なものかもしれないけど。) 悶々とした眠れない夜を過ごす。(またもやアホすぎる。)店は5日連続で撃沈、そして3日連続で睡眠不足に。どうしようもない日々が過ぎる・・・。


今日はその後、正午を過ぎたあたりから、俄然お天気は回復してきており、何だか爽やかな晴天となってきております。いい感じです。

皆様、午後からのお出かけの際にでも、お時間ございましたら、よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。(しっかりと起きてますよ。)

今日も19時まで、引き続き皆様方のご来店をお待ちいたしております。


※先日ご紹介させていただきました、白ひげ舎さんのアクセサリー作品展、本日、開催中です。皆様、ぜひどうぞ。

 白ひげ舎・第2回 アクセサリー作品展

 日時:2015年11月15日(日) 12時〜18時
 場所:うずらギャラリー (三条通り寺町西入る 富田歯科医院1階)
 入場無料

 オリジナル・アクセサリーの展示(販売)、制作実演やワークショップなど、楽しい内容となっております。