まだまだ雨模様。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

昨日から雨が降り続いていましたが、午前9時の今はやや小康状態となっております。しかし、空は一面鉛色の雲に覆われ、この後、まだまだ雨模様が続きそうな様相です。(店の前途も大いなる暗雲が・・・。)

皆様、あいにくのお天気となっておりますが、週末の休日、お買い物などでのお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、雨の道中のちょっとした気分転換などに少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日は午前11時よりフルに営業いたします。よろしくお願いいたします。


昨日も曇りから雨と、終日芳しくないお天気でした。14時から営業させていただいた店は、もう言うまでもなく昨日もほぼ開店休業状態。

ただ、その雨のなかご来店いただきました皆様には、ひたすら感謝いたします。

お近くにお住まいで、通りかかりにお立ち寄りいただきました本のお好きな方。(日本のフォークなどもお好きなようです。) いつものビートルズ・拓郎マニアの方。そして、何度もご来店いただいております、以前ご自身でもCD/レコード店を経営されていた大の音楽通の方。(昨日もユニオンさんのことやCDのことなど色々とお話を。)

皆様、ご来店ありがとうございました。

しかし、店は今週に入り4日連続で究極のどん底、ジリ貧状態。もう全く成り立っておらず、延々と続く不振に、もうこれ以上の底はないと思っていたものの、ここにきてさらなる奈落に。(このままいけば、恐らく今日も含めて)開業以来最も低調な週となりそうな・・・。果てしない苦境が続いております。店売り以外の別なところに活路、収入を求めなければ、店の維持は困難になってきた。(随分と以前から重々明白なことで、本来はもっともっともっと早く何かと手を打っておくべきだったのですが。)今のままでは難しいが、まずは今月を何とか乗り切り、年を越せるようにしたいと思う。

閉店後、店を出て、雨のなか河原町通りを歩く。蛸薬師界隈で夕食のあと、四条河原町のOPAのタワレコで「レコード・コレクターズ」誌の最新号をチェックし、kotoクロス(BOOK1st)、マルイ(ベーカリー)と、いつものコースを辿り、帰路につく。 (気になる新刊や目ぼしい新譜が相当数出ている −今後も出る予定ー だが、全く手が出ない。いや、出せない。)とにかく、今のあまりに情けない状況、そして自分の人生を疑うような状態?から抜け出さねば。後悔先立たずと言うが、もう後悔している余裕すらない・・・。

帰宅後、ストレッチをしてから就寝。(深夜、しばらくぶりに激しく足がつり、目覚める。色々な面で眠れない夜が続く・・・。)


今日はその後、やはり雨が。ややキツく降っており、荒れたお天気となっております。

お出かけには厳しい天候ではございますが、皆様、雨ニモマケズにお出かけになられた際、よろしければ、ちょっとした雨宿りにでも、覗いてやってくださいませ。

このあと19時まで、まだまだ皆様方のご来店お待ちいたしております。

(このままでは、今日はいよいよ極限状態に陥りそうです。この雨のわりには、人通りはあるんだけどな・・・。)