ヨゾラ舎、14時30分開店いたしました。

 お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時30分、開店いたしました。
今日は冷たい秋雨となっております。 ひと雨ごとに本格的な冬に近づいていくようです。

あいにくのお天気の平日ではございますが、もしも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ほんの少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日も短い営業時間で誠に恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

明日11月27日(金)は14時開店とさせていただきます。重ね重ねすみません。

週末の土・日は通常営業いたします。

(なお、諸事情で更なる変更をさせていただく場合がございます。その際は随時、当ブログ及び当店Facebookにてご報告させていただきますので、たいへんお手数ですが、出来ますれば、ご来店前にでもご覧いただきますようお願いいたします。重ね重ねすみません。)


一昨日の火曜日は、時折、薄日が射す程度で概ね曇りのすっきりしないお天気に終始しました。


連休明けの平日で、店はまたいつものように、いや、いつも以上に静まりかえった一日でした。

しかし、そんななかでもお立ち寄りくださった皆様には、あらためて御礼申しあげます。

京都レコードマップ(英語版)をご覧になられお訪ねいただきました外人さんとお連れ様。時折お越しいただいております、お近くの方。何度かお越しいただいております本のお好きな方。いつものビートルズ・拓郎マニアの方。そして、夜には、よくお越しいただいております、レコード・CD店をされておられたマニアックな音楽通の方。

皆様のご来店に感謝いたします。ありがとうございました。

ほとんどを占めた一人の時間には、ヤフオクの発送やレコードのメインテナンスなどを細々と。

風邪がさらにに悪化しつつあったので、店を出た後、(寄り道なしで) 真っ直ぐ四条河原町まで行き、マルイ地下のベーカリーでパンを、アパート近くのスーパーで夕食用の食品をそれぞれ値引きで買い、帰宅する。

夕食を済ませ、ストレッチをしたあと、早めに就寝。9連勤を何とかしのぐがラストは余計な風邪で終わる。


昨日も引き続き、重苦しい曇り空。そして、寒さも増していた。一昨日、早めに就寝したが、風邪は益々悪化しており、熱っぽく、なかなか起き上がれない。

ただでさえ、色々と立て込んでいることが多く、またこの月末を乗りきるために、あれこれとやらなければならないことも多々ある。(さらに、特に極貧状態の今は) 風邪などひいている場合ではないのに。全てにおいて、全く余裕の欠片もない。

昼頃、何とか起き上がり、支度をして出かける。12〜3分フラフラと歩き、郵便局までマイナンバーの通知を受け取りに行く。(まあ、これも余計なことと言えば余計なこと。) 郵便局近くの大型ショッピングモールで昼食を済ませ、さらにフラフラと歩き、西院まで。銀行などに寄ってから、阪急で四条烏丸に。新刊書店でしばらく立ち読み、座り読みしたあとタワレコ等に寄り、四条河原町から再び西院へ。ファストフード店で少し時間を潰してから、病院へ。診察を受け、(普通の風邪?なので、極めてあっさりと終わる。大丈夫か? 予定外の医療費は今の僕にとっては痛いことこのうえないが、まずは一日も早く治さなければならないので、仕方ない。薬局で風邪薬買うよりは安いし。) 薬を貰ったあと、西院駅界隈で夕食を摂って、早めに帰宅する。昨日も早めに寝床に入る。(薬が効いてくれると良いが。)



今日も依然曇り空が続いており、時折雨も。夕方を前にして辺りはすでに仄暗く、その冬ざれた風景がより一層の寒さを感じさせております。

そんな憂鬱なお天気のなかですが、道中の気分転換にでも、少しばかり覗いてやっていただければ幸いです。

19時まで。まだまだ皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

(風邪は幾分マシになってきたような・・・。ちなみに、うつる風邪ではないようですので、皆様、ご安心してお来店下さいませ。出来る限りお見苦しくなきよう努めます。)