お出かけの行き帰りにでも。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日もまたまた、快晴。良いお天気と爽やかな気候となっております。絶好の散策・観光・行楽日和です。気持ちの良い青空と春の陽気のなか、お出かけには最適です。

そんな週末、今日、明日と、昨年、大勢の人出で大賑わいだった「京都ふるどうぐ市」の第2回目が木屋町の旧・立誠小学校で開催されます。(この土・日は各地でイベントなども多いのでは。)、皆様、町歩きや散策、そして「京都ふるどうぐ市」の行き帰りなどに、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ちょっとした道草にでも、当ヨゾラ舎にもお立ち寄りくださいませ。本日もよろしくお願いいたします。

昨日も終日、穏やかな晴天でした。しかし、店は相変わらずの状況で、心中まったく穏やかならぬ、じりじりと神経を消耗するような時間が続きました。(春爛漫の良い時期なのに、もう少し明るい報告が出来ないものか・・・。)

それでも、すでに陽が落ちた頃に(!)ご来店いただきましたお客様方のご協力で、辛うじて生きながらえたヨゾラ舎でした。

以前にも一度お越しいただいておりました、本のお好きな方、これまでにも何度かお立ち寄りいただいております、本も音楽もお好きな方、そして先日もご来店いただいて、昨日再訪してくださった、音楽、レコードのお好きな方。

皆様、ご来店ありがとうございました。おかげ様で、少し穏やかな心持ちで、一日を終えることができました。

(それにしても、8時間の営業時間のうち、7時間目までは、ほぼ無人とは・・・。いったい、どんな店や・・・。まあ、商売、良い時もそうでもない時もあると思うけど、日々、これではな。)

昨日はちょっとした用事で早めに帰宅しなければならなかったので、閉店後の掃除を明日(今朝)にまわすことにし、いつもより、店を早く出て、(そんななかでも朝日会館のジュンク堂には寄ったけど)一昨日に続き、大宮で激安弁当を買い(昨日も夕食の選択の余地も余裕もなし。)、帰宅。

連日の侘しい(まあ、いつもですけど。)夕食後、少し用事をしてから就寝。最後はお客様にお助けいただいたとは言え、昨日も精神的に、かなりまいった一日だった。

今日も、この大快晴のなか、土曜日と言えど、ここ2日同様の展開になるのだろうか?(少なくとも今のところは、全く同じ状況だ。)

ヨゾラ舎、賑わいとは縁のない新烏丸通りにひっそりと佇み、本日もコツコツと品出しなどなどしながら、皆様のご来店をお待ちいたしております。よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

新烏丸通りは人通りが皆無なだけに、通り抜けやすいです。ーでも、店は見逃さないでやってくださいませ。ー ご近所には、ひと休みされるには最適は、素敵なカフェ、HiFi Cafeさんがございます。)


 ↓たまには、ジャズの英盤。欧州盤なども。(少ないですが。)