昨日同様・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝も昨日同様、小雨降る重苦しいお天気となっております。そして、気温も低く、今日も寒い一日となるようです。午後からは回復に向かうようですが、まだ、しばらくは不安定なお天気が続きそうです。また春の穏やかな晴れ間が戻ってくることを心待ちにする日々です。

今日も今のところお天気は芳しくありませんが、そして週半ばの平日ではございますが、皆様、もしも、ご用事などで外出された際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、憂鬱なお天気の気晴らしにでも? お立ち寄りくださいませ。本日もよろしくお願いいたします。

昨日も雨と曇りのすっきりしないお天気でした。そして思いの外、寒い一日でした。ヨゾラ舎にとって、週始めの火曜日でしたが、閑散に次ぐ閑散!、沈黙に次ぐ沈黙で!!週の立ち上がりから撃沈となりました。

それでも、昨日、寒いなかご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

近所にご用事で来られた際に、見つけていただきお立ち寄りいただきました方、初めてお訪ねいただきました方、よくご来店いただいております「PIE IN THE SKY」さん、そしてHiFi Cafeさんでお聞きいただいて、お立ち寄りいただきました大津からお越しの本のお好きな方はじめ、皆様のご来店に感謝いたします。

今週も先行きが大いに危惧されるスタートとなりましたが、何とか現状打破に努めたいと思います。今後ともご支援、よろしくお願いいたします。

ほとんど一人の店内で品出しなど、あれこれと。特筆すべきことは何もなく、時間だけが過ぎていきました。(まあ、やらねばならないことは山ほどあるのですが・・・。)

閉店後、いつものように木屋町界隈で夕食を済ませ、四条河原町へと。この界隈の桜のシーズンも過ぎゆき、先日まで、平日でも大変な人出で賑わっていた街も、昨晩は人も少なく、ひっそりとしていた。(繁華街でこれでは、当店などは当然・・・、などと言ってる場合ではない!)今年も楽しませてもらった桜に感謝しつつ、通りを抜ける。その後、OPAのタワレコkotoクロスのBOOK1st、マルイ地下のベーカリーに立ち寄り、帰宅。特筆すべきことなど何もない一日が終わる。(基本、いつも何もないんですけどね・・・。)

(マルイと言えば、明日4月9日から15日まで1Fの特設会場で「第1回 京都マルイディスクセール」が行われます。名古屋、京都、広島から4つの専門店さんが参加され、中古CD&DVD、そしてレコードが販売されます。京都マルイさんでは初開催のこの催し、どのようなものになるのでしょうか。)


今日はその後、徐々にお天気は回復してきています。まだ雲が多いですが、時折、陽も射してきています。(気温は一向に上がらず、まだ寒いですが。)

店は今のところ、まったく、持ち直す気配すらありませんが! ヨゾラ舎、本日も19時まで営業いたしたおりますので、皆様、この後、よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。ご来店お待ちいたしております。

(では、今日もちょっと仕込みにかかります。)

たまには、こんなものを。

 上 「化石人間」(少年少女 冒険王付録)
 下 「火星からきた男」(少年画報 付録)

懐かしい(と言っても、これが出た当時は僕もリアルタイムではありません)。雑誌の付録で、共に手塚治虫先生の作品です。
もちろん元本ではなく、手塚治虫ファンクラブ*京都資料室による復刻版です。(おそらく激レアな元本だったら、とっくにオークションに出してます・・・。)
この復刻版でも、もう随分と以前のものになります。(昭和57年と昭和54年)
カラーの表紙もイイ感じで、今眺めてもなかなか楽しいものです。