また一転。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

春爛漫の快適なお天気から一転、今日は朝から憂鬱な雨となっています。なかなか晴天は続かないようです。

生憎の天候ではありますが、せっかくの休日です。皆様、お買い物や雨の京都の散策などでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しでもお立ち寄りいただき、本やCD、レコードなどご覧いただきながら、しばしの間でも、お寛ぎださいませ。ひっそりとご来店お待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

昨日は終始、本当に良いお天気、穏やかな春の一日でした。そして、店も「あまりお天気が良すぎても、店は・・・。」と言う(おそらく当店限定の?)ジンクスを、少し打ち破ることができたように思います。

これも、ひとえに、ご来店いただきました皆様のお力添えあってのことです。本当にありがとうございました。

ご用事で愛知から京都に定期的にお越しの際に、いつもお立ち寄りいただいております、日本のフォークやロックはじめ音楽も本もお好きなご夫妻、何度かお越しいただいてます方(来月、レティシア書房さんで写真の個展を開かれるそうです。また、追ってご紹介させていただきます。)、レコード愛、音楽愛に溢れる。そしてセンスの良いフリーペーパーを出されています森本書店さん(最新号はHiFi Cafeさんで扱われています.
素晴らしい内容です。ーこの最新号は有料です。−)、以前もお越しいただいておりました音楽の好きな方、土曜日によくお訪ねくださる音楽をされている方(本もお好きな方です。)、時折、レコードをご覧いただいております方はご友人とお二人で、さらに、何度かお越しいただいてます音楽、本のお好きな、これまたご友人同士の方々(昨日はレコード店巡りと「RECORD STORE DAY」にも行かれたとのことでした。)、いつもいつも、楽しいお話をお聞かせいただいておりますS.T WOODYさん、そして、お世話になっておりますイラストレーター、ナカガワ暢さん。

皆様のご来店、ご支援、ご協力にあらためて御礼申しあげます。おかげ様でいつもと違い、ストレスの少ない?なかなかに快適な一日を過ごさせていただきました。そして、音楽のお好きな方のご来店が多く、音楽話をたくさんさせていただいた一日でもありました。

友人から夕食のお誘い、お招きをうけ、閉店時の掃除や片付けもそこそこに(「おいおい!」 ー掃除は今朝、昨日の分までしっかりやりました。ー)、店を出る。(まあ、そんな時に限ってパソコン ー昨日の場合はFacebookでしたがー のトラブルが発生し、焦る。)

昨日はその友人宅を訪れる前に、たいへんに重要な業務?使命?があったのです。店を出た後、速攻で歩き、そして週末で凄まじい人出の繁華街の通りを、人並みかきわけ、すり抜け、河原町三条のJET SETさんと四条河原町・OPAのタワレコさんに。もう、言うまでもなく、昨日行われた「RECORED STORE DAY」(の当日発売の限定盤)のチェックに渡り歩く。残念ながら、両店ともにお目当ての、どうしても手に入れたかったものは在庫なしだった。すでに売れてしまったのか、元々入荷がなかったのか、いずれにせよ手に入れられなかった。ちょっと落胆する。(うーん、何とか入手したいものだ。)「RECORD STROE DAY」はDJイベントなどもあり、盛り上がっていたようです。(JET SETさん、お客さん多かったです。)

その後、一路、友人宅へ。手料理のご馳走をいただき、そして色々と話をし、落胆気味だった気持ちも落ち着く。ありがとうございました。

今日はすでに、18時を過ぎております。雨模様のお天気で、店は相当に厳しい状況が危惧されましたが、午後から雨は止み、小康状態が続いているとは言え、鬱陶しいお天気のなか、ご来店いただきました皆様のご支援により、何とか無事に過ごさせていただいております。

あと1時間足らずですが、ヨゾラ舎、19時まで営業いたしております。よろしければ、覗いてやってくださいませ。まだまだ、ご来店お待ちいたしております。

(商品のご紹介はまた火曜日から、再開させていただきます。)