戻るか、晴れ間?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

昨日、終日降り続いた雨は、今朝は止んではいますが、まだ晴れ間は戻らず、薄曇りのお天気となっています。それでも、時折、少し陽が射すこともあり、この後、お天気は回復に向かうようです。春の陽気とはいきませんが、寒さも幾分和らいできています。この土・日はさらに回復し、穏やかな春の日和となってほしいものです。

そんな週末ですが、雨やお天気の大きな崩れはなさそうです。(昨日あれだけ降れば充分ですよね。)皆様、町歩きや散策、お買い物などでお出かけの際に、もしも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ついでにでもお立ち寄りいただき、本やCD、レコードなどなどご覧くださいませ。今日も一日、よろしくお願いいたします。


昨日はずっと雨。それにしても、よく降りましたね〜。(「感心してる場合か!」) 基本、お天気には大きくは左右されない、常に超低空飛行のしがない店とは言え、あれだけ降り続けると余計キツいのは言うまでもなく、昨日も常時、閑散状態。8時間の営業時間のうち、お客様がおられたのは、せいぜい50分足らずくらい。あとの7時間ほどは、まったく一人きりの時間。静かな、静かな時が淡々と過ぎゆくばかりでした。(淋しいにもほどがある・・・。)

それでも、昨日、あの雨のなかご来店いただきました皆様には。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

午前中、ご近所のHiFi Cafeさんにお立ち寄りいただき、連日、お助けいただきました。午後からは、以前に配布されていた御所南のマップをもとに、古本屋はじめお店を廻られていらっしゃる、本のお好きな大阪からお越しの方にご来店いただき、さらに、もう何度もお越しいただいてます、オーディオ雑誌のコレクターさんが。(当店でそのコレクションの一部を、「オーディオ雑誌・関連本フェア」として展開させていただいております。ご好評いただいております、このフェア、本日限りとなります。まだまだ良い本ございます。この機会お見逃しなく。)

皆様、ご来店ありがとうございました。皆様のご来店、ご支援により、救われておりますヨゾラ舎です。今後ともよろしくお願いいたします。

大半の一人の時間、品出しや調べもの?を。そぼ降る雨の光景を見ながらひとり過ごしていると気が滅入るばかり。まあ、落ち込んでいても仕方ないのだけれど・・・。

閉店後、まだ雨の残るなか、相も変わらず、木屋町界隈で夕食後、これまた相も変わらず、四条河原町まで行き(まあ、帰り道ですからね。繁華街は昨夜も金曜の夜にしては人出はやや少なめだった。)、kotoクロスのBOOk1stに立ち寄り、新刊を見る。(本の雑誌の新しい号が出ていた。)その後、大人しく?帰宅。


今日は、正午を過ぎても、まだ曇りが続いている。なかなか、晴れ間が出るまではいかない。そして、陽の当たることのない店には、今日も沈黙の時が流れている。

皆様、このあと青空が広がれば、春の京都の散策などよろしいかと思います。ヨゾラ舎、本日も19時まで営業いたしております。よろしければ、ちょっと寄り道していただき、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。寂しがり屋の店主は常に、あなたのご来店お待ちいたしております。(「ちょいとキモいな・・・。」)


なお、上述の「オーディオ雑誌・関連本フェア」、こんな感じでやらさせていただいております。本日限りです。楽しい本、珍しい本もまだございます。お見逃しなく!


おもちゃだって売ってます。(写真、わかりにくいけど。)

 フェンダー・ギター・コレクション(エフトイズ製)

フェンダーの名器のフィギュア(食玩)です。第3弾まである(と思います。)フェンダー・シリーズの第1弾です。
残念ながらシークレットは含まれてませんが、レギュラーの13個揃いです。(個々の箱は開封してますが、本体は一度も取り出していない未開封品です。)セットでの販売となります。大人買いお願いいたします。