いきなり春?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から薄曇りでしたが、午前10時前の今は徐々に青空が顔を覗かせ、陽が射してきています。この後も今日は好天が続くようで、気温も20℃くらいまで上がるとか。(なんと4月中旬くらいだそうです。)春が一段と近づいてきたようです。(と言うか4月中旬くらいだと、もう十分に春の陽気ですね。)

そんなめっきり春めいた気候のなか、平日ではありますが、皆様、何かのご都合でお出かけの際に、もしも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、穏やかな陽射しのなか、少しばかり足をのばしていただき、お立ち寄りいただければ幸いです。今日も一日、そして今週も何卒、よろしくお願いいたします。

まずは、一昨日の日曜日にお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

愛知県からお仕事で京都に来られた際に、いつもお立ち寄りいただいておりますご夫妻、古本屋めぐりの時に時折覗いてくださる方、音楽のお好きな造形大の学生さん、HiFi Cafeさん、造形大に通われている学生さんがもうお一方(こちらの方は台湾からの留学中の女子学生さん)、三人のお若い男性の方々(はレコード屋さん巡りの途中に?)、何度かご来店いただいてます本も音楽もお好きなご夫妻、いつもは土曜日にお訪ねいただいております方、さらに初めてお立ち寄りいただきました方々と、当店にしてはたくさんのお客様にお越しいただきました。皆様のご来店に心より感謝いたします。

あれこれと片付けして店をでるのが遅くなったが、河原町界隈の繁華街まで行くと、まだ結構な人出で、いつも日曜の夜よりは賑やかだった。(宴会、歓送迎会?やコンパなど団体客が多いようだ。)もうすぐ訪れる春の観光、花見のシーズンになると、京都はまた大変な人出になりそうだ。そのうちのほんの僅かな方にでも足をのばしていただき、お立ち寄りいただけるような店にしていかなくてはと、喧噪のなかを通り抜けながら、つらつらと思う。


店は定休日の昨日は、いつものことだが(普段、たいして働いていないわりには)疲労が残っており、またもあまり動けず。休日と言えど、今後のためにやっておかなければならないことが色々とあるのだけれど、窮地に陥って、まったく後がないわりには切迫感が希薄で、だらしないことこの上ない。

HiFi Cafeさんで店主さん、白ひげ舎さんといろいろとお話させていただき、また街中をぶらりとし、気分をリフレッシュする。(しかし、一日はあっという間にすぎますね。)

今日から、しっかりやって稼いでいかなければ・・・。

それにしても、今日は桜こそ咲いてないけれど、春本番さながらのうららかなお天気、気候だ。穏やかな時間が過ぎていく。

ところが、朝から店の近所で建築工事が行われており、ただでさえ狭い通りに大型の工事車が止まっており、ほぼ通行止めの状態が続いている。一応、徒歩や自転車は通れますが、なかなか通り抜けにくい印象があり、また何だか落ち着かず、せっかくいくらお天気が良くても、これではちょっと厳しいかも。店の営業には影響が出そうだ。(それでなくても、今日も訪れる方は皆無の状況が続いているのに・・・。)

皆様、当店にご来店いただきます際には、十分にお気をつけてご通行くださいませ。(Facebookに道筋?のことをアップしておりますのでよろしければ、ご参考までにご覧くださいませ。→https://www.facebook.com/yozorasha

さてと、今日もレコードなどの品出しをしていくとしますか。
道は少し通りにくいですが、ヨゾラ舎、19時まで変わらず営業させていただいておりますので、よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。ご来店お待ちいたしております。

ちょこちょこ出しております。


 ↑怪獣映画のサントラ盤、ではありません。1966年〜69年のGarageでPsycheなG.Sのコンピです。オフィシャルな盤ではありませんが、なかなかの選曲です。(しかしディスクはえげつないカラー・ヴィニール。大丈夫か?)

※ ー営業時間変更のお知らせー
明日、3月18日は午前11時30分の開店とさせていただきます。
急で申し訳ありません。ご了承賜りますよう、お願い申しあげます。