今日も冷たい一日。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から晴れ間が広がっています。1日を通して、まずまず安定したお天気になるようです。(油断はできませんが。)そして、今日も昨日に続き、かなりの寒さです。春の暖かな陽射しが待ち遠しい今日この頃です。

皆様、今日も寒さが残るなかではございますが、もしも、何かのご用事などでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、お立ち寄りいただき、暖かい店内で本やCDなどご覧くださいませ。ヨゾラ舎、今日も春を待ちながら?営業させていただいております。よろしくお願いいたします。

昨日は時折、雪や霰が舞う、寒〜い一日でしたが、そんななかお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

寺町三条上がるの「ギャラリーヒルゲート」さんで昨日から開催されている野見山暁治展に行かれた後、通りかかりに見つけていただきお立ち寄りくださった滋賀からの女性の方(本、文学、美術、パリがお好きな方で色々とお話を。)、ご常連様のGRATEFUL DEADファンの方と音楽のお好きな方、初めてお立ち寄りいただきました方はじめ、皆様のご来店に心より御礼申し上げます。

天気が芳しくない日、寒い気候の日でもご来店くださる方がいらっしゃることは、もう、ただただひとえに感謝の次第ですが、店は、今月に入って10日たっても状況は一向に良くならず、上向くどころか依然、究極の低迷状態が続く。現状脱出の施策、諸作業も遅遅として進まず、原因は全て自分にある。とにかく、あれこれと言っている場合ではないので(十分、言っていますが)、店の存続のために、少しでも(少しくらいではダメか)稼いでいかなければ。いくつかを並行して、また、連動させてやらなければならないが、色々と手を出そうとして、とっちらかり、どれもすべてが中途半端になってきている。結局、どっちつかずで出来ていないのだから、もっと優先順位を考え、より効果のあることを重点的にやっていくべきだろう。この「より効果のある〜」というものなかなか難しいが、今は、まずはアナログ・レコードか?それに加え、告知や宣伝の強化が一層必要だろう。いずれにせよ、もう後が全くない状況なので、より早くやらなければと思う。(今さら遅すぎるけど・・・。)

皆様、ヨゾラ舎、生き残りをかけて、本と音楽ソフト両面で、さらなる展開を図り、何とかやっていきたいと思っております。これからも(しばらくは?)偏ったジャンル構成は変わりませんが、(ますます偏ったりするかも・・・。)さらに充実させていく所存でございます。よろしければ、これまで同様、あたたかい目でお見守りいただき、またご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今日は、その後、雲がひろがり、相変わらずの寒さが続いています。またも冬の様相が色濃いですが、ヨゾラ舎、今日もいつもと変わらず19時まで営業いたしておりますので、少しばかりでもお立ち寄りいただければと思います。まだまだ、ご来店お待ちいたしております。

     −あれから4年、さらなる復興を祈りながら。ー