ひと雨ごとに。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日はまた雨模様。どんよりとした曇り空で、小雨が降っています。終日、傘が必要なお天気となりそうです。もう冬の寒さはありませんが、やはり雨の日は、街の風景も少しばかりうすら寒く感じられます。ひと雨ごとに近づいてくる春に想いを馳せながら、今日も一日を過ごしたいと思います。


そんな、何かと沈みがちなお天気ではありますが、せっかくの週末の休日です。皆様、お買い物などでお出かけの際にでも、もしも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、雨のなかの道中の、ちょっとした気分転換にでもお立ち寄りくださいませ。今日もご来店お待ちいたしております。よろしくお願いいたします。


ああっ〜、閉店時刻を過ぎ、もう19時半をまわっている!、と書くと、「もしかしてヨゾラ舎、生意気にも、今日は繁盛していたな!」などと、あらぬことをお思いの方もいらっっしゃるかと存じますが、実はそのとおりです!、言うことは断じてなく、激しく降り続く雨のなか、ひっそりと佇む店は、ただただ静まりかえるばかりでした・・・。

当然、この雨のなか、お越しになる方は皆無。時間はありあまっているはずですが(事実そうですが)、それでも、まあ何かと色々とありまして?ブログは朝以降更新出来ずじまい。ようやく、この時間での追記と相成りました。

すみませんが、(どなたも何もご期待されてはおられないかと思いますが)おかしなアイテムのご紹介は、また明日以降とさせていただきます。

そして遅くなりましたが、昨日、ご来店いただきました(超数少ない)皆様にあらためて御礼申しあげます。ありがとうございました。

初めてご来店いただいたにもかかわらず、Facebookのことで色々ご教示、ご協力いただきました、100000tアローントコさんの助員の女性の方、本当にありがとうございました。(なんと、僕とは四国の某県の同郷の方で ーまあ、これはそれほど珍しいわけではありませんがー 僕の実家の隣にある高校に −ホントに大袈裟ではなく、徒歩で5秒のところなのです。僕はその学校ではなかったのですが!?− 通われていたそうで、毎朝、家の横を通られていたようです。もちろん、時期的には僕が京都に出てきて随分たってからのことですが、これはかなり奇遇と言えます。)

そして、その方は今月は毎週日曜日、出町柳の人気スポット「ナミイタアレ」で間借り喫茶、「喫茶ジジ」さんを営業されているとのことです。明日の8日も11時から18時ころまで営業されます。お天気が少し心配ではありますが、皆様、お出かけのさいは、ぜひどうぞ。(きっと美味しいものがありますよ。)


当ヨゾラ舎も、もちろん明日も通常通り11時から営業いたします。明日から、よくお立ち寄りいただいております、オーディオ雑誌のコレクターさんのコレクションのなかから、選りすぐりのものを当店にお持ちいただき、販売させていただく予定です。詳しくはまたご報告させていただきますが、オーディオのお好きな方、ご興味のある方は、ぜひご来店いただき、ご覧いただければと思います。

では、また明日、よろしくお願いいたします。

(よし、帰るとしますか・・・。)