賑わいをよそに。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

雨はあがっているものの、今朝はまだ、どんよりとした曇り空。今後はお天気は回復し、徐々に晴れ間が広がってくるようです。気温も上がってきそうで、陽が射してきたら、穏やかな春の雰囲気が楽しめるかもしれません。

休日をお過ごしの皆様、町歩きや散策、お買い物などでお出かけの際に、もしも、お近くまでお越しになられましたら、そしてお時間ございましたら、よろしければ、散策コースの末端にでも加えていただき、お立ち寄りいただければ幸いです。本日もよろしくお願いいたします。

今月に入っても、状況はそう変わるものでなく、店は苦境脱出からはほど遠い状態。特に昨日、一昨日は究極の閑散状態が続きました。

昨日は、特に午後から、かなりの雨となりましたが、そんな悪天候のなかでも、お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

ご常連の音楽のお好きな方、よくお立ち寄りいただいてます本も音楽もお好きな方、そして、定期的に何度もお越しいただいてますS.T WOODYさん。ブルース・バンドのヴォーカリストでもあるWODDYさんは、いつも面白く、楽しいお話を聞かせてくださるのですが、昨日もギャグを交えながら面白いお話を連発、店にいたHちゃんと二人で爆笑しました。そして、レコードのポータブル・プレイヤーのお話をお伺いし、店で試聴用などで使うためプレーヤーを探している僕は、そのお薦めのアイテムにかなり心惹かれました。現行品ではないのですが、お話を聞いたり、写真を見せていただくと、とても良さそうです。ヤフオクでは、比較的安価で落札できるとのこと。ちょっと探してみようかと思います。(その他にも高騰しているメタル・テープのカセット! −そう言えばかつて、そんなのありましたね。ーのことや歌謡曲などなどのお話も。)
皆様、お足元の悪いなかのご来店に感謝いたします。

そして、ずっと助けてくれているHちゃんは用事の前後、忙しいなか訪ねて来てくれて、弁当やパン、菓子にビタミン剤や軟膏などの差し入れを大量に。いつも本当にありがとう。

ヨゾラ舎、皆様のご協力で日々、何とか生きながらえております。よろしければ、今後ともよろしくお願いします。

 ーここで一つ告知させていただきます。ー

当店にも、よくご来店いただいておりますオーディオ雑誌のコレクターさんのコレクションの中から、選りすぐりのもの放出していただき、今日から販売させていただいております。

「オーディオ雑誌・関連本フェア」
 3月8日(日)〜4月12日(日)予定 
  
ちょっと珍しいもの、楽しいもの、懐かしいものからマニアックなものまで50冊ほどご用意いただき、お出ししております。オーディオやレコードのお好きな方、ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度ご覧下さいませ。よろしくお願いいたします。


 ↑ こんな感じです。

 ↑ かなり良いです。


今日は京都市役所前の広場で、恒例のフリマが開催されています。出勤途上、午前9時頃にチラッと立ち寄ったのですが、もうすでに大勢の各出店者さんとお客さんが。そして、さらに続々と。今日は雨の心配はなさそうですし、冬の寒さもないので、午後からもますます賑わいそうです。

そこから、僅か10分くらいの当店のあたりは、今日もやはり人影もまばら。時折、元気な猫たちが駆け抜けていくのが目立つくらいです。

そんな静かすぎる新烏丸通りで、今日もひっそりと営業させていただいております。よろしければ、フリマに来られたついでやお帰りの際にでも、少しばかり足をのばしていただき、覗いてやっていただけるとありがたいです。19時まで、ご来店お待ちいたしております。