今日もやや不安定?

  本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝、明け方には少し雨が降っていたようですが、午前9時すぎの現在(今日はワケあって早めに出勤しております。)、晴れ間が広がってきています。気温は昨日同様、低めで寒い朝となっており、今日もやや不安定なお天気となるようです。桜の開花はまだ先だと思ってましたが、もうすでに、ほころび始めており、早咲きのものは随分と花開いているものもありました。まもなく、咲き誇る満開の桜に彩られる時期が訪れます。今しばらく、楽しみに待つとしましょう。

今日は週半ばの平日ですが、月末が近づくにつれて、何かと慌ただしいかと存じます。皆様、そんなお忙しい最中にでも、もしも、ご都合などでお近くまでお越しになられましたら、そして、お時間ございましたら、よろしければ、しばしの間でもお立ち寄りくださいませ。本日もよろしくお願いいたします。

昨日も終日、寒い一日、そして、目まぐるしく変化する、油断のならないお天気でした。

そんなややこしい天候の中なか、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

午前中にお訪ねいただきました、このところお仕事がお忙しい様子のご常連様のGEATEFUL DEADファンの方、東京から奥様のご実家へ里帰りされている際の、貴重なお時間のなかお訪ねいただきました、お若いご夫妻(「京都アート&カルチャーMAP」をご覧いただきお立ち寄りくださました。音楽好きのご主人と本のお好きな奥様でした。)、さらに、以前にもご来店いただいておりました、いつもじっくり棚をご覧下さる、本も音楽もお好きな方(ディランのお話などを。)はじめ、皆様にあらためて御礼申しあげます。不安定なお天気の一日でしたが、皆様にご来店いただき、気持ちは安定して過ごすことができました。

夜は、友人宅にお招きいただき、久々にまともな、そして美味な夕食をいただく。(ありがとうございました。)

昨日もレコードを引っ張り出し、状態のチエック(検盤)やメンテナンス、データの下調べ?などをして、品出しを。CDならよほどの物でない限り、1枚大体数十秒くらいで品出しできるが、レコードだとそうはいかず、なかなかに手間取ることがある。特に、その盤がどの時期のプレスのものなのか解り辛いものがあり、捗らないことがある。長く営業されている、当店の何十倍(何百倍か)の在庫をお持ちのレコード専門店さんは膨大な知識と豊富な経験をお持ちで、大量のレコードでも迅速に処理されているのでしょう。あらためて頭の下がる思いです。

と、感心しているばかりではいけない。今日も少しでも多く品出ししていかなければ。(当店の場合、全部出したところで、たかだか枚数はしれているのですが。)レコードにかかりきりで手をとられがちだが、本もしっかり補充しなければと思う。ネット通販やヤフオクの業務もまだまだだし。やるべきことは多くある。窮地から脱出するために。

今日はちょっとペースを上げてやっていきます。皆様、今日も変動の大きい、なかなか厄介なお天気が続いておりますが、ちょこちょこですが商品補充しておりますので、よろしければ、お立ち寄りいただき、ご覧くださいませ。

本日も19時まで営業いたしております。ご来店お待ちいたしております。