今朝も穏やかな春の陽射しが。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝も、引き続き良いお天気です。陽射しに溢れ、春の息吹が感じられる暖かい朝となってます。ただ、今日は午後からは曇ってきそうです。そして明日もお天気は良好のようですが、気温はぐっと下がり、寒さがぶり返してくるとのこと。おそらく、その先に、いよいよ本格的な春、桜のシーズンがやってくるのでしょう。

今のところは、散策、観光などお出かけには適した穏やかな好天です。春らしくなってた京都をお楽しみの際に、もしも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、道中の足休めにでも、お立ち寄りくださいませ。本日も一日、よろしくお願いいたします。

昨日も春の到来を思わせるに十分なお天気、気候でした。店は、そんな季節の移ろいとは関わりなく、大いに先行きが危惧されましたが、昨日は皆様のおかげをもちまして、何とかお天気同様の良い一日となりました。ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

穏やかな昼下がりに、古本コーナーの商品補充にお越しいただきました「けんじ堂」さん(昨日も良いものをお持ちいただきました。ー昨日の当ブログ及びFacebookもご参照くださいませ。− 色々とお話やご相談などを)、当店のお近く、河原町丸太町の西にあります古本、中古レコードのお店「本とレコード」さん(お店のことなどのお話を)、初めてお立ち寄りいただきましたお若いカップルの方、ブログをご覧いただいて、お越しいただきました四条大宮からの本好きの方、時折、お訪ねいただいております方、通りすがりに見つけていただき、お立ち寄りくださいましたご近隣にお住いの方(色々と楽しいお話を。鴨沂高校で、あのジュリーとご同窓だったそうです!)、そして、いつもお越しいただくたびに面白いお話を聞かせてくださるS.T WOODYさんは昨日はご友人とご一緒に。(いつものように面白いお話を色々と。)

皆様のご来店とご協力に、あらためて感謝いたします。連日、特に前2日間の厳しさの極致のなか、砕けそうな気持ち、挫けそうな心持ちで不安に苛まれるなか、しばし、その不安を払拭することができました。今日からまた、気を取り直しやっておこうと思います。

閉店後、週末でたいへんな人出となっていた河原町木屋町三条界隈まで行き、夕食。その後、本当に大勢の人々で賑わい、かなりの喧噪状態の木屋町通り(学生さんらしき若者のコンパ、歓送迎会、卒業式後のパーティーなどが酣なのでしょう。)を避け、先斗町を通り抜ける。もっとも、こちらも狭い通りに相応の人出となっていたが、木屋町とは違い、内外の観光客の方が中心なので、少し落ち着いてはいた。

これから、本格的な春の訪れ、桜のシーズンを迎えると、京都は観光で訪れる方が一段と増え、また京都で新生活を始められる学生さんや社会人の方々で、街はさらなる賑わいを見せるだろう。

そんな賑わいとは、基本、まるで無関係な当店ではありますが、それでも、お一人でも多くの方に足をお運びいただき、またお楽しみいただける店にしていきたいと思う次第です。

もし当ブログをご覧いただいております皆様で、今後、京都にお越しになる予定がございましたら、よろしければ、日々、グダグダと嘆き、ボヤき続けるオッサンの店に、怖いもの見たさにでも?一度、お訪ねいただきたく思います。(そして、店内をご覧いただくとともに、ー多分ー 決してコワいおっさんではありませんので、色々とお話いただければ有難いです。「どんな勧誘の仕方や!」)どうか、よろしくお願いいたします。

実は、今はもう夕方なのですが、穏やかな晴天が続いていたお天気がにわかに曇りはじめてきており、もう今にも雨がふり出しそうな状況に。急速なお天気の変化のなかでの、もしもの降雨時の雨宿りなどにでもお立ち寄りくださいませ。ヨゾラ舎、まだまだ19時まで営業いたしております。ご来店お待ちいたしております。

(今日は、最近ブームと謳われるレコードについてのネタをと思っていましたが、少しばかり時間が押してしまったので、また後日に。)

(あ〜、言ってる間に、ついに降りだした・・・。)