本日、休ませて頂きます。

 本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませてきます。

なんと、昨日は、京都の最高気温36!暑いはずです。もう誰がなんと言おうと夏です。ほんと、年々、急速に気温が上がり、猛暑日が多くなってますよね。政府関係者の方は、そろそろ「常夏の島国、ニッポン」か何かのキャンペーンでも、考えておかれてはいかがでしょうか? 

狂暴な暑さの、昨日でしたが、気温とは別に熱く盛り上がった「レコまつ」を後目に、当ヨゾラ舎は一向に盛り上がる事もなく、ゆる〜く時が流れました。

しかし、そんな暑さのなかでも、昨日は、 (夕方頃までは) 随時お客様にお越し頂きました。皆様、ありがとうございました。

「レコまつ」に出店されており、(会場でもご挨拶させて頂きました。) もう何度かご来店頂いてます、大宮五条(丹波口)の中古レコード、CD 、古本のお店エンゲルス・ガールさんの方々、長岡天神一箱古本市で当店をお知り頂き、西宮から「レコまつ」にお越しのあと、お立ち寄り戴きました方、お近くの方で再訪頂いた方、神奈川からお越しで、本も音楽もお好きなお若いカップルの方(「レコまつ」は2日間とも来場され、善行堂さんはじめ京都の古本屋さん巡りをされているとの事でした。)、何度かお越し頂いてます方、そして、これまた長岡の一箱古本市をきっかけにご来店頂きました方、皆様、猛暑のなかお立ち寄り頂き、また色々お話させて頂き本当に感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

夕方からは、またいつものような静寂につつまれ、微睡んでいるうちに!閉店となった。

店を出て、代わり映えしないコースを経て帰宅する。

ようやく1週間が終わったが、とにかく今週は店はもとより、体調が著しく不調、低調な週だった。急激な暑さや睡眠不足も影響しているが、元来の持病がある肝臓の状態が悪化し、肝機能障害がおきているのかもしれない。疲れが酷く、新陳代謝も悪い。にもかかわららず、相変わらず乱れに乱れた食生活はじめ、生活全般で不摂生を続けている。自営業なので、ことさら自己管理し健康に注意しなければならないのは、解っているのだが。つくづく、意志が弱くだらしない人間だが周囲の方々に迷惑や心配をかけないようにしなければと思う。これからますますの酷暑が訪れる。店の苦境もふくめて、何とか乗りきらなければ・・・。


今日も変わらず、朝からかなりの暑さだ。やはり疲れが取れず、なかなか起き出せない。1日ゆっくり休養したり、家での私用も色々あったりするのだが、午後から、出かける。

体も心も疲れているが、気分転換も必要だ。

明日からまた、ヨゾラ舎の1週間が始まる。