本日、定休日で休ませて頂きます。

  本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。

今日は、もう17時半近くだ!朝から晴れたり曇ったりだったが、夕方の今は晴れている。そして、暑い。随分、陽が長くなったので、まだまだ明るいが、もう、こんな時間か。

このところずっとだが、毎週、月曜の休みの日はなかなか起き出せない。今日も、起き出したのは昼前。朝が弱いと言うわけではなく、一応目覚めてはいるのだが、つい、ぐずぐずしてしまう。高齢者に近いので、疲労が回復しづらい事もあるが、大体、寝転がって本や雑誌を読んでしまうのも遅くなる原因だ。今日も先日買った「レコード・コレクター」誌をタラタラと読んでしまう。休みの日にも、やらなければならない事はたくさんあるというのに。(特に今日は何かと用事が溜まっていたのだが。)

とりあえず、昼前にようやく起き出し、シャワーの後、今日はどうしても洗濯に行かなければならないので、歩いて7〜8分くらいのコインランドリーに。洗濯を放りこんだ後、時間潰しを兼ねて、イオンモール五条まで行き、遅めの昼食を済ます。

コインランドリーまで引き返し、乾燥機を使ったあと回収し、アパートへ戻る。
丁度、午後の気温が最も高い時間になっており、部屋の中はかなりの暑さになっている。洗濯物を片付けていると、汗が吹き出してきた。せっかくのシャワーがだいなしだ。

汗を拭き、Tシャツを替えて外出。毎週のことだが、銀行に寄った後、備品の買い物や他にも用事を少し済ませ、ようやく喫茶店で、このブログを書いている次第なのです。今日はまだまだ、重要な?用事が残されているのだが、早くもスタミナ切れ気味だ。全く情けないが、予定していた事すべては出来そうにもない。

休みの日の事だけに限らず、日々の仕事でも、一事が万事、このような状況だ。
予定通り出来ず(やらず)、先送りしてしまう。何とかしなければと思いつつ、一日が終わる。今さらだが、とうにだらしないの範疇を越えている。本当に何とかしなければ・・・。(あぁ、今日もこのまま、過ぎ行くのか。)

昨日は梅雨の合間の晴れの一日となりましたが、お暑い中、ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。皆様のおかげで、このところの究極の閑散とした日々のなかでは、一人の時間がやや少なめの一日となりました。

つい先日ご来店頂き、昨日また、お訪ね頂いたDEADファンの方、宇治から再訪して頂いた方、もう何度かお越し頂き、ライヴのお話等させて頂いている方、そして、初めてお立ち寄り頂いた皆様方。今後とも、よろしくお願いいたします。

ネタはまだまだ色々とつきないのですが(まあ、どれもこれも、どうでもよい事ばかりではあります。-当ブログの存在そのものもですが-)、まだこれから、少しばかり所用をこなさなければならないので、今日はこれにて失礼いたします、

(もう充分ですよね、きっと・・・。)