本日、14時より営業させていただきます。

 本日、ヨゾラ舎、都合により、14時より営業させていただきます。
ご迷惑おかけいたします。ご了承下さいませ。

本日は、まずまずのお天気のようです。日中の気温も昨日よりは、やや上がるとのこと。秋らしい気候ではあります。

今日から百万遍知恩寺で「秋の古本まつり」が開催されます。
秋の古本まつり: 京都古書研究会ブログ

また、川端二条のブックカフェ&ギャラリー ユニテさんでは「第5回ユニテの古本市」が。(当店も出店させていただいております。)
http://www.unite-kyoto.jp

皆様、上記の古本まつりや古本市を楽しまれたあとにでも、よろしければ、午後からごゆるりとお立ち寄りくださいませ。よろしくお願いいたします。

所用から戻りました。

ヨゾラ舎、14時から営業いたしております。 ご来店お待ちいたしております。

いや〜、今日も結局、大快晴。しかも昨日と違い日中は気温も上昇、厚着してしまい、ウロウロしてると!汗ばむくらいです。

昨日も終日、快晴でしたが、店は色んな負の条件が重なり、危惧されたとおり(水曜日、2週連続で)とんでもない状況に陥るところでしたが、土壇場で?お客様にお越しいただき、何とか横溝作品なみの惨劇は免れました。(「どんな店や!」)

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。通りかかりにお立ち寄りいただきました方々、そして、何度かお越しいただいてます方(早川義夫さんの本のお話や今度ガケ書房さんでのイベントのお話などなど。)皆様のご来店に感謝いたします。

閉店後、店を出てからは、もういつもとさほど変わらぬコース。百均、河原町蛸薬師界隈で夕食、BOOK1stをすこし覗き、帰宅。そして今日に備えて?早めの就寝。


今日は、ちょっとした諸事情で早めに起床。何だか朝から慌ただしく、さらに、いつもより早めに店に行き、掃除などを済ませて所用に出かける。(この間、またも何かとドタバタ。)

以降は、まあ、あれこれ色々とあったのですが、今日は時間の都合でここまでとさせて頂きます。(最近、ブログが以前より短めな為か ーそれでも世間一般的にはそう短くはないと思いますが。ー なにかとご心配をおかけしたり、様々な憶測をよんだりしている場合もあるかと存じますが、ヨゾラ舎、日々変わらず、そして儲からず!(「あかんやん!」)でやっておりますので、どうかお気遣いなきよう。(「これ、いったい誰にむけて言うてまんねん。最近、全世界で7人しか見たはりまへんで。」)

と言うことで、今日もアタフタとする間に日が暮れてきました、また、明日から通常とおりの営業時間でしっかりやらせていただきます。よろしくお願いいたします。(なんだか破綻した内容ですみません・・・。)


(ちょっと用事で・・・。どことは言わんけど、暑かったなあ。なんだかジャズのCDばかり買ったような・・・。F田屋さん、結構良いCD、たくさんあったなあ。)