続いてほしい快晴。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日はまたも、雲ひとつない快晴でのスタートです。朝晩はめっきり冷えこんできましたが、日中はほどよく、清々しいお天気のようです。個人的には、陽射しのなかで歩くには、これぐらいの気温がよいかと思います。明日30日からは、百万遍知恩寺で「秋の古本まつり」が開催されます。多くの方が、楽しみにしてられると思いますが、晴天と快適な気候が続いてほしいと願います。(今年は夏の下鴨がひどい雨にたたられただけになおさらです。)

秋の古本まつり: 京都古書研究会ブログ

皆様、そんな清々しい青空のもと、お出かけの際にでも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りいただき、コンパクトすぎる店内ではありますが古本まつりの予行演習?でもしていただければと思います。(多分、当店では役に立たないとは思いますが・・・。) 今日も一日、よろしくお願いいたします。

昨日も、まずまず安定した穏やかなお天気でした。色々と急ぎの作業があり、アタフタした時間もありましたが、ご来店いただきましたお客様ととお話しさせていただき、気持ちも穏やかに?過ごせた一日でした。皆様、ありがとうございました。

午前中に、いつもお世話になっております、HiFiCafeさんが。(レコードのお話などを。)午後からは、先々週、枚方からお越しいただき、色々とお話しさせていただきました方に再訪していただきました。(昨日も本のこと、古本屋さんのこと、古本まつりのこと、店のことなどなど楽しいお話を。) そして、もうずっと定期的にご来店いただき、いつもCDをじっくりご覧いただいてます音楽好きの方、(昨日はあまり棚、変わってなくてすみません。) 何度かお越しいただいてますミュージシャンの方、以前にもお立ち寄りいただきました私小説など文学がお好きな方、そして夕方には、もう何度もお越しいただいて色々と楽しいお話を聞かせて下さる方が。(昨日も音楽、本、様々なお店、さらになぜかとんかつのお話ー盛り上がりました!−などなどあれこれと面白いお話を色々と。)音楽もの中心に本もお持ちいただきました。皆様のご来店とご協力、そして楽しいお話に感謝と御礼申し上げます。

当店では本、CD、レコードなどなどの買い取りもさせていただいております。1点からでも歓迎いたします。ご利用、ご相談、お問合せくださいませ。よろしくお願いいたします。

日中は明日30日から始まる、ユニテさんでの「第5回 ユニテの古本市」に出品させていただく商品の準備などなどを。

http://www.unite-kyoto.jp

あれこれとドタバタしながら。気がつくとかなり遅い時間に。店を出たのは22時20分すぎ。(さすがに夜はかなり冷えます。) 空腹のうえ、夕方のお客様との会話でのとんかつの話題で、すっかりとんかつモード?になっていたが(よくありますよね、そういうこと。)、さすがに、この時間にとんかつはと、珍しく自制心が働き、夕食はカレーうどんなどで済ます。(自分の年齢を考慮すると、この時間のカレーうどんも充分、キケンか?)

ちょっと疲れがあり、この時間に開いている物販のお店もあまりないので、真っ直ぐ帰宅する。23時半になっており、手持ちする本などを選ぶのは明朝にすることにして、就寝。いや〜、何かと慌ただしくも楽しい一日ではありました。


今日は依然、絶好の快晴が続いている。(この調子で明日も晴れてほしいものだ。)しかし、お天気とうらはらなネィガティヴなことは考えたくないが、「あまり晴天すぎても・・・。」の法則と「2日続けて・・・。」のジンクス、しかも水曜日で古本まつりの前日と、何やら負の要因が揃っているような・・・。

そして今のところ、それらは見事に?店の状況に反映されてしまっている!しかしまあ、まだ時間はあります。今日も色々と作業もあるので、皆様のご来店をお待ちしながら、粛々とやっていこうと思います。ぜひ、お立ち寄りのほど、よろしくお願いいたします。

なお、明日10/30日(木)は諸事情により、ヨゾラ舎、14時から営業させて頂きますご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦くださいますよう、お願いいたします。


※営業日変更のお知らせ11月3日(月・祝) 通常営業いたします。
11月5日(水) 臨時休業させていただきます。


(↑昨日、お客様からいただきました。ありがとうございます!
カッコいいです。しかも帯付。)